※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

ロタ接種後、吐くことが増えています。副反応か、よくあることか気になります。様子見でいいでしょうか?

ロタ接種後、吐くことが増えました。
昨日のお昼にロタを接種し、2時間後に授乳。
1時間後にタラリと少し嘔吐。
それから授乳後30〜2時間後に、たらーっと少量吐くことが増えました。
静かに少し吐く感じで、透明にミルク混じりなので飲んですぐ吐いてる訳ではないような感じです。

最近は落ち着いてましたが新生児〜1ヶ月半ぐらいまでは同じようなことが良くありました。

これって副反応?よくあることですかね?
機嫌は良く熱はなし、便もいつも通りなので
様子見でいいのかなぁと思いつつ、気になりまして…

上の子は接種後吐いたりしなかったので良くわからず><

コメント

deleted user

普通に少し吐き戻しただけじゃないですかね🤔?噴水みたいに吐いてるわけではないなら様子見でいいと思います💡