※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン3回目迷っています。赤ちゃん心配、感染も増加。産休前でリスクあるか考え中。周囲は打たない人も。ご意見を。

コロナワクチン3回目についてです。
妊娠前の5月に1回目、2回目をうちました。
2回目は副反応があり、腕の痛み、倦怠感、頭痛
がありました。(夜までずっと横になってました)
医療従事者枠のため今月下旬頃3回目の予定です。
今回は妊娠中ということもあり打つか迷っています。
赤ちゃんも小さめと言われており心配なため
子供に何かあったら…と思う反面、感染者も
増えてきており迷っています。
3月から産休に入る予定で家で過ごす時間が増えるため
リスクおってまで打たなくてもいいのかなと…
職場では妊婦さんではない方で打たない人が
何人かいるので嫌なら断れる環境です。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期で3回目今週末です
産科の先生にはとりあえず1.2回打ってれば重症化予防にはなるから、無理強いはしないと言われました。
正直めちゃくちゃ迷ってます。
カロナールも飲んで良いしポララミンも飲んで良いと言われたので、それも用意しつつギリギリまで考えます😣

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    2回目まで打っていれば予防になるんですね!私もすごく迷っています…

    • 1月12日
  • さくみほ

    さくみほ

    トピ主様
    この場をお借りして申し訳ございません。
    はじめてのママリ🔰さん
    一回でも打ってれば重症化しないって言われてましたか?一回しか打ってないのですが、一回しか打ってない人の情報がなく困っております。

    • 1月13日
mhy

私の所は結構身近でもコロナがまた流行りだしたので
かかった方が怖いかなと思い
先週3回目を打ちました🙌
医療従事者ですが打たない選択をされる方も数人いましたよ☺️

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    やはり打たない方もいらっしゃるんですね🥲
    3回目の後副反応どうでしたか?

    • 1月12日
  • mhy

    mhy

    いますいます😊
    腕が筋肉痛みたいに1日なっただけで大した副反応は無かったです☺️

    • 1月12日
きゃあ

医療従事者で3回目は断りました…

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    私も断ろうかすごく迷っています。
    妊娠中に打つのが怖いです🥲

    • 1月12日
♡

私は今週いっぱいで産休入る
予定ですが、、
再来週正産期入ってから
3回目予約してます!
一回目二回目共に副反応が
しんどすぎて、、
そして今回初の妊娠中で
抗体つきにくい体質なので 
打つ予定ですが、何かあった時に
分娩になってもいいように
できるだけ週数稼ごうかなと
思ってます

なお

私もすごく悩んでいます。
3回目が2月の上旬で、私は悩まず打つと考えていたら旦那が大丈夫なの?と聞いてきて。ですがコロナも流行ってきてますし来週先生に聞いてみようかと思っていますが不安ですよね。