※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐとら
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔が縦長になってきて気になる。横向きで寝せることが多かったり向き癖もある。普通なのか、改善策が知りたい。

赤ちゃんの顔の形について

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんがいますが、顔が縦長になってきたように感じ気になって仕方ありません。
産まれてすぐはまん丸でしたが、段々頭頂部~おでこのほうが伸びてきて面長になってきました。これは普通なんでしょうか?
結構横向きで寝せることが多かったり向き癖もあるのでそのせいでしょうか…?
改善策などあれば教えて頂きたいです。

コメント

マヨ

普通だとしか思わないですよ〜!

• もぐとら

もぐとら

ありがとうございます!
    入院中から変わりすぎてたので心配してましたが、良かったです😭

• 1月13日

うちもでした!当時はあまり気づかなかったんですがいま見返すとめちゃくちゃ頭長くなっていってる...って感じでした。
三ヶ月あたりが面長のピークですかね?
そこから半年あたりで全体的にまん丸になり今は普通で綺麗な頭です😇

向き癖もあったのでタオルでかさましして逆向かせたり気使ってたら治りました😂

• もぐとら

もぐとら

同じような経験談を聞けてとても安心しました(>_<;)
    引き続き向き癖だけは気をつけていきたいと思います!

• 1月13日