※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちができない悩みについて、どう対処すれば良いか相談中です。

今月4歳になる娘がトイレでうんちが出来ません💦

うんちするときだけオムツに履き替えてカーテンに隠れてしてます💦

おしっこはトイレでするのでうんち以外はパンツなんですがどうしたらうんちもトイレでしてくれるようになりますか??

一応オムツに変える前にきいてくるので
トイレで頑張ってみて出んかったらオムツでしよ!
と話はしてますが大泣きされます、、、

同じような方どう対処されてますか?

コメント

おブス😁

うちもそうでした!
ウンチだ毛オムツに履き変えてしてました😅
年少では幼稚園ではウンチしてなかったと思います😂

これではダメだ!と思い、オムツがなくなったタイミングで、細かく言うと、無くなる少し前から、オムツ、これがなくなったら買わないから。ちゃんとウンチもトイレでしなきゃダメだよ。といい聞かせてました。
それで、オムツ無くなったタイミングでオムツを買うのをやめました!
そしたら、今度はパンツの中弟子るようになって、毎日パンツを洗う日々😭😭
それが、年中さんになる前の春休みでした😅
年中さんになったら、幼稚園でパンツにするかも?と思い、初日に担任の先生に話したんですが、その日幼稚園から帰って来たら、いきなりトイレで出来るようになりました😆
たぶん、幼稚園で何か先生から言われたとかでもないと思います💦
本人のタイミングがその時だったのかな?と思ってます😊

ふじのがや

息子は便意と尿意の違いすらまだわかってない感じで履き替えてのタイプではありませんが…

トイトレ 絵本をひととおりトイレに並べてトイレに座った時だけ読めるようにしたり

トイレですればお尻キレイでツルツルスッキリだけど、
オムツにするとお尻もオムツパンツもベチョベチョだし臭いよー大変だよー
○○はもうトイレでできるかっこいいお兄さんなんだからオムツにするなら自分で全部取り替えてね。
ハイ(-_-)っ🩲って、顔の目の前にウンチ乗ったオムツ渡して自分で処理させたりパンツも自分で洗わせかなり塩対応で
トイレで頑張るような姿勢のときはめちゃくちゃ褒めてお腹さすってあげたり対応に差をつけたら先にウンチが出来るようになりました。

主さんの娘さんの場合は隠れてってとこがポイントな気がします。トイレの方が落ち着いて1人でできる空間てわかればできるようになりそうですけど…