※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
妊娠・出産

切迫早産か前駆陣痛か不安です。お腹が痛くて眠れず、張りも感じます。どちらでしょうか?

切迫早産で自宅安静中の初産婦です。
こんな時間にすみません。

寝ていると、上を向いても横を向いてもお腹が痛く眠れません(´;ω;`)

痛さは、生理痛のような感じで特に下腹が痛いです(>_<)
そして、触ると張っています。

これは切迫早産の痛みでしょうか?
それとも、前駆陣痛でしょうか?
わかる方教えてください(>_<)♡

コメント

眼鏡ザル

不規則に痛いのですよね⁉
たぶん、切迫の痛さかと…前駆陣痛はまだ早いと思います。
余りにも耐えられない痛みではないですよね⁉
鈍い痛みですよね⁉
だいぶ痛いようだったら今日、受信された方が良いですよ🙆

• ♡えりん♡

♡えりん♡

不規則というか、ずーと痛くて治まるって感じです(>_<)
    一昨日もありました(>_<)💦

激痛なわけではなく、生理痛のような、鈍痛です(;´Д`)

• 10月25日
ゆーみん

痛みのある張りが中々おさまらないのであれば受診されたほうが良いと思います😰
痛みがあるってことは強い張りだと思うので子宮頸管短くなってる可能性もありますから💦💦

• ♡えりん♡

♡えりん♡

子宮頸管は多分短いと思います(>_<)
    (そう言われて自宅安静中なので(>_<)
    病院に電話したら、心配であれば来てください、金曜が妊婦検診なので、その時でも良ければ…って感じでした💦

• 10月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

激痛までいってしまっては遅いと思いますよ😱💦
    わたしはいま切迫早産で入院中ですが点滴2種類MAXなんですがそれでも張りの回数が多いです💦頚管も1.2センチほど😰痛みのない張りでもそんな感じになってしまうので安心のためにも病院にいってみては?😊
    なんでもなければそれはそれで安心して過ごせますよ😆✨金曜日まで不安のまま過ごすのは私は耐えられません😫
    質問者様が決めることですがなにかあってからでは遅いのでよく考えてみてください😊✨

• 10月25日
りーまま

上の方もおっしゃってますが、痛みのある張りは危険なので病院に連絡してみてください!受診してくださいと言われるとおもいますが。。
寝れないほどの痛みはかなり良くない状態だと思います。。( i _ i )

• ♡えりん♡

♡えりん♡

私も受診してくださいと言われるかなと思ったんですが、電話してみたら心配であれば来てください、みたいな感じでした(;´Д`)
    助産師さんにもつないでもらえなくて、何だかモヤモヤ🌀

• 10月25日
  • りーまま

りーまま

また張りがあってかなりの痛みがあればぜひ受診する事をおすすめします。。!
    出血はなくても胎盤が剥がれてしまっているという常位胎盤早期剥離というものもあり、出血がないから安心という訳ではないので(;_;)
    同じような症状で受診し、そのまま急遽入院になったのでえりんさんも入院になる前に早め早めに受診されてくださいね!

• 10月25日