※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん☺︎︎
子育て・グッズ

2年保育を検討中で、信頼できる園が見つからず悩んでいます。自宅保育か公立園か迷っており、意見を聞きたいです。

年中からの2年保育の方いらっしゃいますか?
それまでは自宅保育をされている方やその予定の方☺️

現状は上の子と同じ私立の認定子ども園に願書も出していて
春から年少で入園予定にはなっているんですが、
園に対して信頼出来ない事があり転園を考えています。
公立希望なんですが近所は2年保育ばかりで、、。
下の子をいまからほかの園にとも考えますが
時期的にも遅いだろうし、園庭開放なども全く行ったことも無く💦
もう1年自宅保育をして年中から公立へ通わすか。。。
と家族会議をしています。

周りは満3歳から通園している子が多く2年保育はあまり聞かず
どうなんだろうと迷っています。
よければお話を聞かせて頂きたいです🙇‍♀️


コメント

プーさん大好き

上2人が2年保育で幼稚園、
3人目は年中の学年から保育園に行く予定です😊2年保育で入る子は確かに少ないけど、0人ってことはなかったし、子どもは適応能力高いから心配いらないと思っています😋

  • にん☺︎︎

    にん☺︎︎

    コメントありがとうございます😊
    お子さん3人とも2年保育のご予定なのですね(*^^*)
    年少の年の頃は習い事などなにかされてましたか?☺️
    もう1年長く一緒にいられるのも魅力に思えてかなり気持ちが傾いてます🤣

    • 1月13日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    習い事は9歳の長男以外、何もしてないです😋
    色々な考えもあるとは思うのですが、私はメリットとしてとらえています😊1番は年中から入園だと、泣いて行きたくないってことが、ほぼなかったことです😋

    • 1月13日
ちまき

2年保育予定です☺️
習い事は体操とプールとリトミック。
+入園予定の園のキッズクラブ週2回2時間に参加してます☺️

3年保育が主流だけど、
マスク生活をわざわざ長く体験させたくないので
自宅育児に決めました。

いつも遊ぶお友達たちは3年保育…
これでよかったのか…と悩むこともありますが、
気楽に楽しもうかなと思ってます☺️