※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるんず
サプリ・健康

9ヶ月の娘ですが、口からなのか、顔付近なのか…うがい薬の匂いがします…

9ヶ月の娘ですが、口からなのか、顔付近なのか…うがい薬の匂いがします。これは何なんでしょう?わかる方いらっしゃいますか?

最近変わったことといえば、頬がよだれかぶれで、処方された塗り薬を塗っていること位です。薬はヒルドイドとステロイドの混合薬です。直接匂いを嗅いでもうがい薬の匂いではありません。

あと、昨日、今日と下痢が7〜8回ありました。

何かの病気なのか、ただ口臭がキツイのか…
北海道で猛吹雪のため病院にも行けません😵💦

コメント

おむこむの母

分かります!!うちの上の子の時が一歳前にも同じ質問したことがあります!!
その時に回答頂いたのが、風邪を引く前に口から薬っぽい匂いがすることが多いっていう回答を頂きました…!
うちもその匂いのあと、風邪を引いたような気がします…記憶が曖昧ですが…
でも何で口からそんな匂いがするのかは謎なままです…😥

• ぷにるんず

ぷにるんず

回答ありがとうございます❗️
    風邪引く前に薬臭くなったんですね🤔娘もこれから風邪引くのかな…⁉️風邪引かないよう用心しておきます。
    でも何でそんな匂いするんでしょうね?謎ですね😅

• 1月13日
あり※

うちもありましたよ。口が薬臭いの😅

• ぷにるんず

ぷにるんず

回答ありがとうございます❗️
    薬臭くなるのって意外とあるんですね!娘だけなのかな?とか、何かの病気なのかな?と心配でした😅

• 1月13日