※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

泣くタイプの新生児はその後も大変な子になる可能性があるでしょうか?

新生児の頃から泣くタイプの子はその後どのように育ちましたか?

よく新生児〜2ヶ月くらいまでは寝てばかりの子と泣いてばかりの子に分かれると聞くのですが、うちの子は泣くタイプの子でいまだに何かと泣いています😅

やっぱりそういう子は今後も癇癪持ちになったりずっと動き回るような大変な子になりやすいんですかね🤔

コメント

ふな

うちの子は寝てる時以外は泣いていました😅
泣いているか、寝ているか、本当にこの2択でしたが、今はどちらかというとおとなしめで、慎重なタイプです。
これからどうなるかわかりませんが😂
たくさん泣かれると参っちゃいますよね🥲
いつかたくさん笑ってくれたり、穏やかな朝を迎える事ができると思います✨
がんばってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

新生児の時から寝なくて朝四時までぶっ通しで1歳ごろまで泣いてました。

そのあとは1〜2歳までは夜は寝なくて、寝かしつけに2〜3時間。
一歳半以降は癇癪も、なんどかありました。

その度に私の育て方が悪かったのかなと凹んでました。
いまだに寝ないです。
まだ寝る方にはなりましたが以前よりは。

弟の面倒見はいいお姉ちゃんでありますが、
騒いだり、どんどんしたりいまだにうるさいです。

はじめてのママリ🔰

長女が赤ちゃんの頃めちゃくちゃ泣く子だったんですけど
ハイハイするようになってからは家ではあまり泣かなくなったんですけど、お友達の家に行った時にめちゃくちゃ泣くのは変わらないです😮‍💨笑

新生児のときは病院中に響き渡りそうなくらい泣いて「一番大きな声で一番元気よ〜」と助産師さん達から言われ退院しても常にずーとギャン泣きで機嫌いいときが稀でした😅
それはそれはよく泣く赤ちゃんでしたが、1歳すぎてからはそこまで泣かなくなり、今もたまに泣くくらいで癇癪も全然ないです。夜泣きもしないですし🤔
ただよく動いてめちゃくちゃ活発ではあります😅

ママリ

今もよく泣きますよ〜💦
低月齢のころしょっちゅう泣いてました😭育児がしんどかったです💧

ベビーカーでもすぐにグズグズ、
お店のカートに乗せてもグズグズ。。抱っこ紐でも🤣
何が良いんだよ〜って感じで毎日格闘してます笑

人見知りはなく、夜泣きがないのが幸いですが、
起きてる時は、まぁ元気な子です👶

はじめてのママリ

うちは上の子はよく泣いていました。敏感でよく背中スイッチが発動したり😓今は元気で騒がしいですが、内弁慶(笑)性格は繊細ですね、、。

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね🙄
うちも寝る以外の時間はほとんど泣いてて泣かずにゴロゴロする赤ちゃんを見て衝撃を受けたほどでしたが…一歳ぐらいからめっちゃ大人しくなりました😆
1人で遊んで人見知りもしないしニコニコするので今は割とお利口さんだね〜可愛いね〜と褒めてもらえる事が多くなってきました😆
0歳の頃は元気だね💦だったのに…笑