※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

乳首を押すと液が出るが、母乳の出やすさは分からない。母乳が出てほしいと思っている。

乳首をギューっと押すとジワっと半透明な液が少し出ますが、これだけじゃ出産後母乳がでやすい!とかは分からないですよね🥲
出てほしいなぁ〜

コメント

ママイ

すごいですね✨
私一人目も二人目も妊娠中に出たことなかったです🤣

• ちぃ

ちぃ

自己流でかなり適当におっぱいマッサージはしてますがそれだけです笑
    出産後は母乳出ましたか?自分の母親が出てる出てないも関係するのかなぁ〜なんてドキドキしてます😂

• 1月12日
  • ママイ

ママイ

すごいです!私やってましたが張らないしでないしでした😂
    上の子は出産後パンパンになって、出るようになり、完母でした!
    下の子は出てたけど夫に夜みてもらえるようにミルクにしました!
    母は母乳出なくて姉も私も弟もミルクで育ったそうですが、私は出がよかったので必ずしも遺伝はしないかもです✨

• 1月12日
  • ママイ

ママイ

でも今それだけ出てたらしっかり出そうですよね😍

• 1月12日
  • ちぃ

ちぃ

乳首はほんと先月からでしたが、元々全体的にマッサージ?(ボディクリーム塗ってるだけ)みたいな事はやってたのでそのおかげもありそうです😂
    遺伝関係なさそうですね😳
    母乳よりの混合に出来たら有難いな〜と思ってるのでこれからもちゃんとケアしようと思います✊🏻

• 1月12日
ルーパンママ

一人目の時はほとんど出ませんでしたが、二人目はもう出ます。
今日、助産師さんに見てもらったら「もう結構出るね!」と言われました。
ただ、乳輪が固めみたいで「マッサージしておくといいよ」とのアドバイスがありました😊
個人的には、結構期待してまーす😊

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    まだジワっとしか出ないですが…マッサージがやっぱり大事みたいなので今日も念入りにケアしたいと思います✊🏻

• 1月12日
りんご

私はそのパターンで産後すぐから母乳が出やすく1歳半まで完母でした。

• ちぃ

ちぃ

そうなんですか!!
    期待できるお話で凄く嬉しいです🥺
    このままマッサージケアしっかりやりたいと思います✊🏻

• 1月12日