※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の2回目を忘れてしまったことに悩んでいます。胃腸炎で中断した影響で3回も離乳食を忘れてしまい、気を引き締めて明日からは絶対に忘れないようにしたいと思っています。

自分がありえません…😢
離乳食についてです。8ヶ月で2回食になっています。なのに、2回目をあげ忘れてしまいました…。

少し前までは当たり前に2回食だったのに、子どもが胃腸炎になってから離乳食を食べなくなり中断していました。その影響で、離乳食がわたしの生活からスポッと抜け落ち、「あ!離乳食あげてない!(のにミルクをあげてしまった)」ということが3回もありました。
1回なら分かりますが、これで3回目…。

気を引き締めるためと、反省のために書いています。明日からは絶対2回食を忘れないようにしよう。。。

コメント

真鞠

えー全然良いと思います😂
たまにはそんな事もありますよ😃
ミルク飲んでるなら栄養もとれてますし😁

ちびママ💫

無理しないでくださいね🥺
忘れることはありますよー!
3回やったなら、もう次は
ないと思って気楽にいきましょ(;_;)

私は出かけたりして無理な時は
全然作れずあげられずが
続きましたよ💦

COCORO

その離乳食で 
栄養をとりまくってる
わけではないと思うので😅💦

大丈夫ですよ💕

次から気をつけたら良いと思います😊

思い出しただけでも◯マルです!!

毎日お疲れ様です!!

なな

離乳食は食事に慣れる練習ですから、気にしなくて大丈夫ですよ👌
風邪ひいたりその他理由で離乳食お休みしたりもありますから🙂✨

beak

毎日おつかれさまです!
私なら、病み上がりだし胃腸を休められてちょうど良かったな〜って思うことにします😆

大丈夫ですよ!🥲
私なんて疲れたから今日はパス!みたいな感じで覚えておきながらあげなかってこと何回もあります!

ママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
あたたかい回答をありがとうございます😭そういうふうに言っていただけて安心しました。
また明日から頑張ります😄