※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴ
その他の疑問

マイナポイント第2弾が1日から始まったと言われたので、マイナンバーカ…

マイナポイント第2弾が1日から始まったと言われたので、マイナンバーカードのマイナポイントの手続きをしようと何度もNFCのかざすのをやりましたが読み取れませんと出てしまいます。
機種ごとのかざし方を見てキチンとやりましたが、読み取れませんと出てきてしまい、何度か角度を変えたり置く場所(テーブルや布団の上など)を変えたりしましたが出来ませんでした😭
NFCと言う機能を使ったことなくよく分からないのですが、キチンと説明は読み設定をした上でやっています。
問い合わせたら、機種ごとのかざし方一覧見てお試しください。と言われて、もうお手上げです😂

コメント

yang

NFCわたしも何度もやり直しました😭
わたしの場合はなぜかスマホのケースを外したらうまくいきました😂あとは部屋を明るくするくらいでしょうか…うまく行くといいのですが…

• ちょっぴ

ちょっぴ

やっぱりそうですよね💦
    スマホもケースから出して、部屋電気つけてやって見たのですがダメで💦下敷きに乗せたり色々試しましたが、即座に読み取れませんと出てしまい😂

• 1月12日
りんりん

そのやり方お試しするしかなくないですか?

• ちょっぴ

ちょっぴ

一応説明通りやってダメだったので^^;
    1時間程挑戦してならなかったもので、、、

• 1月12日
micotaro

JKPI利用者ソフトダウンロードしてみて試してみてください