※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の次女が機嫌が悪く、昼間はミルク後にぐずぐずしている。夜は3時間ほど眠るが、昼は2時間で起きてしまう。完ミで対応し、泣きっぱなしで写真も撮れない。異常かどうか心配です。

次女が生後3週間の新生児なんですが、機嫌がいい時がありません。異常ですか?
たくさんミルクも飲んでおしっこもうんちもよくしてて、部屋は適温です。
夜中は3時間ねますが昼間はミルクの後ぐずぐずか寝ても2時間でおきてそのあとはぐずぐずです。完ミなのでそこからなんとか30分か1時間あやしてミルク。
長女の同じ頃の写真を見ると機嫌が良さそうな写真ばかり、次女は泣いてばかりなので写真も撮れてません‥

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児育児お疲れ様です。

うちの子もそんな感じでした。

機嫌がいいときなんて、5分あればよかったです。
その他は抱っこして〜ねむい〜とかで泣いてました😭

2,3ヶ月立ってやっとご機嫌の時間増えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3ヶ月、短いようでそれまでが長く感じます😅辛抱ですね😢

    • 1月12日
あこ

娘もよく泣く子でした😢
里帰りしてましたが、ずっとわたしと母で交代して常に抱っこしてました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に抱っこしんどいですね😭上の子もいるので、悪戦苦闘してます💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいで落ち着いてきましたか??

    • 1月12日
  • あこ

    あこ

    上の子いてのぐずぐずは本当にしんどいですね😢😢
    3ヶ月なる頃には落ち着いてました😣

    • 1月12日
ムカハ♪

上の子がそうでした😭
抱っこが一番よく寝てくれ、ぐずらなかったので、昼夜問わずずっと抱っこしていた記憶しかないです 😅笑笑

なので、家事は本当に超手抜きでした。
下の子は現在、上の子よりはぐずらず寝てくれますが、
寝てくれる時間は長くて二時間。母乳も二時間おきです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんはどのくらいで落ち着いてきましたか??
    今終わりがないきがしてて辛いです💦

    • 1月12日
  • ムカハ♪

    ムカハ♪

    4.5か月頃でしたー💦
    その頃は夜まとめて寝れるようにもなってくれたので!
    ただ、その後、また夜は二時間おきになり、卒乳する1才10か月までは、二時間おきに夜は授乳でした😅
    でも、昼間のぐずりは、その後成長と共に、一人で遊べる時間が出てくる等で負担は変わってきましたが、その月齡ごとに、新たな大変なことは出てきますね😅

    子育てって修行ですよねー 笑笑

    お互い頑張りましょうね😊

    • 1月13日