※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家、床暖房なし、リビング広めのお家に住んでる方いらっしゃいませ…

一軒家、床暖房なし、リビング広めのお家に住んでる方いらっしゃいませんか??🏠

我が家がまさにそうなんですが、冬が寒くて困ってます💦
とにかく床が寒いです。普段エアコン使用です。
オイルヒーターとかも考えましたが、大きくても10畳用とかしかないみたいだし、電気代もかさみそうで😥

ネットで見たら、サーキュレーターだと天井付近にある暖かい空気を循環させられるって見たんですが、エアコン×サーキュレーター使用で暖かくなったって方いらっしゃいませんか?

あるいは、このような方法でお部屋温めてます!ってアドバイスあれば教えてください。コタツ以外でお願いします。

コメント

こりす

エアコンとホットカーペットで温めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!我が家もホットカーペットも考えたんですが… 悩み中です😞

• 1月12日
ちゃー

多分工事が必要なので現実的でないかもですが…うちはガスストーブつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス系速暖で部屋全体が温まるのとても魅力的ですよね😭✨ ただ一酸化炭素とか安全性(ボケーッとした性格なので💦)とかの点が気になるので😥 ガスの暖かさは欲しいところです😂

• 1月12日
ママーリマーリ

ホットカーペットやこたつどうですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットカーペット考えました。現在サーキュレーターと悩み中です💦 コタツは新築なのでちょっとうーん🤔🌀て感じです。。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

33畳LDKで、天カセと床はリビングの方はカーペット敷いてこたつも置いてます!
最近はこたつもおしゃれだから全然ありかな?と😆
あとは、フローリング部分はスリッパ生活です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さささ、33畳ですかっ!!周りの友達でも居ないし、SNSの家系アカウントでも見たことないです。すごいですね😳✨ お城です🏰 コタツ、暖かさの面で言うと欲しいところなんですが… やはりまだコタツは和な感じがして🤔🌀うーん💦 でも歳取ったら絶対置きます!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!インスタでも33畳いませんか?💦私がフォローしてる人結構30畳以上が多いです🤔
    私もこたつって和な感じしかし無かったけど置いてみるとほんっと意外に馴染みます🤣🤣これ信じて欲しいです🤣(笑)ちなみにうちも全く和の要素なくて、床も大理石調の鏡面でキッチンやバックセットも大理石調の柄が入ってる鏡面でホテルライクをイメージして作ってますがこたつ馴染んでますよー🥺まぁ、見た目的にはこたつが無いに越したことはないですが本当にあったかいから冬だけ。と考えたらおすすめてすよ🥺寒さには勝てません😭💦電気代も1番安いですし🤍ホットカーペットが1時間20円に対し、こたつは1時間4円です😳

• 1月13日
ムカハ♪

ガスストーブ、最強です!
これだけで部屋はすぐに暖まります。
床は、マット敷いてるだけですが、冷たくないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス系ほんと凄いんですね!羨ましい… 一酸化炭素とか火事の心配なかったら置きたいところです😞💦

• 1月12日

広めなのかわかりませんが、26畳です。
ガスファンヒーター使ってますが、床材も良かったのか冬でもみんな裸足です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広いです!我が家20畳ですもん😂
    ガスの暖かさ、羨ましいです!✨
    裸足って。床暖くらいしか無理なんかおもてました。一酸化炭素とか、火事とか何か対策とか気をつけてたりします? そこの点が気になってなかなかガスに手が出ないんですよね😥

• 1月12日

退会ユーザー

安全装置作動しますし、窓開けなくても空気入れ替えるシステムがついてるなで大丈夫ですよ😊

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全館空調?Z空調?的なやつですか✨ 良いですね!それなら安心して使えますね😃 我が家はないのでやはり難しそうです💦 他を検討してみたいと思います😭

• 1月12日

退会ユーザー

全然そんなんじゃないですよー。
    普通の家です。
    ローコストで建てたので。

ホットカーペットが無難でしょうか、、、

• 1月12日

一軒家床暖房なしです!
建売で、建売の中だと広めだと思います!
ちゃんとエアコンを買ったはずだったんですけど全然あたたかくならずです😂

なので、ホットカーペットとこたつを使っています!!
エアコンは写真の右下のほうにあります!

きなこ

回答ではなく申し訳ないのですが。私も全く同じことで毎日悩んでます😂
サーキュレーターも考えていますが、ほんとなのかな?!と不安で😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事が火災関係というのもあり、我が家はガス却下されました😭💦 皆さんの意見聞いてたらガスに魅力を感じてプレゼンしたんですが🙀🆖 その結果、サーキュレーター買ってみました。確かにエアコン単体だった時に比べると設定温度は低くて済んでます!⭐️ ですが、やはり底冷え的な床からの冷気はあまり変わりませんね。とても寒い日とかはやっぱり床から冷んやりします😭🌀

• 2月8日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね!
    ホットカーペットとかもいいって聞きますが何が正解か😂😂
    サーキュレーターで設定温度低めで大丈夫ならすこし電気代はましになりますかね😭
    床冷えますよね~!小さい子どもを床で寝かせているので寒さが心配でずーっと調べてます😂😂
    サーキュレーターについて教えていただきありがとうございました🙇🏻🧡

• 2月8日