※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AMHは卵巣の予備能力を示す検査ですか?クリニックで医師に説明を受けたことがないので心配です。

妊活中です。
ママリでよくAMHという言葉をみるのですがAMHとは検査の名前ですか?
クリニックに通っていますが医師からAMHについて説明を受けたことがないのですが...。😭

コメント

ちーた

AMHは、簡単にいうとあとどれだけ卵子のもとが残っているか?っていうのを示すものです👌
採血でわかりますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😌
    AMH検査をやるかどうかはクリニックや医師や治療法によって違うのでしょうか😭?
    まだ提案されたことがないです😣

• 1月12日
  • ちーた

ちーた

わたしが検査したときは、タイミングでもなかなか授からなかったタイミングでした🤔
    自費なので、採血でもけっこう高かった気がします💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    検査費って高いですよね😭
    私も婦人科で6周期、今の不妊治療専門クリニックで3周期ほどタイミングしてますが未だ授からず次回から人工授精予定です🥺
    ちなみにちーたさんはAMH検査の結果はどうでしたか?
    またその検査をしてすぐに授かれましたか?

• 1月12日
  • ちーた

ちーた

保険効かないのでただの採血も高いですよね😭
    わたしは年齢の割にかなり低い方でした😭
    そのときはまだタイミングしてたんですけど、一度も陽性なったこともなく、さらにAMHが低いこともありいきなり体外受精にステップアップしました。
    そして1回目で授かったのが長女です🙏

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ一度も陽性見たことないです🥺
    多嚢胞や高プロラクチン等は判明しているのですがAMHも知りたいです〜😭
    体外受精一度目で長女ちゃん妊娠されたのですね☺️💕
    いろいろ教えて頂きありがとうございました🙇🏼‍♀️✨

• 1月12日