※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

AちゃんがBちゃんにおてがみあげてたの。だから娘ちゃんも、明日Aちゃん…

AちゃんがBちゃんにおてがみあげてたの。だから娘ちゃんも、明日AちゃんとBちゃんにもってくの!

と一生懸命なんか書いてるけど、平仮名まだ数個しか書けないし、見本を真似てるけどぐちゃぐちゃでとても読めない😅これをもらってお友達は嬉しいのか…??
というか、年少女子はもうお手紙のやり取りが始まるのね…。年中の後半くらいだと思ってたわ…。

コメント

うちの園も年少6月で既にお手紙貰って帰ってきました😂

大丈夫ですよ〜。みんな読める字じゃないし、そもそも字もなかったりしますから😂
絵とシールだけとか💡
渡し合うことに意味があるようなので♪

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    6月は早いですね😲
    渡し合うことに意味がある…なるほど(笑)ひとまず生温かく見守ろうと思います😂

• 1月12日
ぽん

うちの子も年少で、お手紙何度かもらってきてます!
3人くらいからもらいましたが、みんなよく分からない絵だったり、スタンプ押してたり、好きに書いてある感じでしたよ✨
名前をなんとか読めるくらいのひらがなで書いてある子もいましたが、うちの子もひらがなはほとんど書けないので、うちの子は好きに絵を描いて、あとは一緒に鉛筆を持って相手の名前と自分の名前だけ書きました。
お手紙のやりとり早いですよね!私も最初もらってきた時びっくりしました😅

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    まずは絵やスタンプなんですね😂お友達の名前を必死に書いてましたが、〇〇ちゃんへの"ちゃん"を書くのに力尽きて、呼び捨てで書いてました…😅
    面倒臭がりなのでお手紙を機に平仮名の練習をしてほしいです😂

• 1月12日

うちの子は年少でまだ字書けないので
メッセージカードに
シール貼って渡してました🤣

しるばたさんのお子さんの園は手紙OKなんですね🥺💞
うちの園は手紙は禁止になりました😭
なんか貰える子貰えない子がいて寂しい思いするとかで