※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが完ミで1回に飲む量が不安定。180作っても100や140しか飲まず、170飲む時もある。気まぐれなので味が気に入らないかも。E赤ちゃんしか飲ませているが、他の種類に変えたら変わるか心配。

生後4ヶ月で完ミだと1回にどれくらい飲みますか??

うちは180作っても100しか飲まなかったり140だったり、170飲んでみたりまちまちです😭
170飲む時もあるから180作って結構捨てることが多くてもったいないと思ってます。仕方ないんですけどね😩
あまりにも気まぐれなので味が気に入らないのかな?と思ったり...
産まれてからE赤ちゃんしか飲ませてないんですけど種類変えたら変わりますかねー?😭

コメント

deleted user

3人目完ミですが4ヶ月だとMAX100でした🍼

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですか!!😯
    うちの子飲み過ぎですかね😇

    • 1月12日
でめちゃん

息子も日によってかなり偏りがあります(笑)
90とかの時もあったり…😅
とりあえず、160で様子を見てる感じです✋✨

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりそうですよね😅
    ミルクの種類って何か教えて貰えますか?🥺

    • 1月13日
  • でめちゃん

    でめちゃん

    すこやか飲んでます!
    便秘気味だったので、試供品でもらった はいはいを飲ませたりしたんですが、お口に合わなかったみたいです😅

    • 1月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり口に合わないとかあるんだすね😭
    すこやか見てみます🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月13日
おまめ

うちは一回180あげてて、夜寝る前は200あげてます🍼
遊び飲みが始まったので日中飲むの遅いです。。😮‍💨
ミルクの種類変えたら飲みがよくなるってきいたことあります☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですよねー😅
    遊び飲みが困ります😭
    今なんのミルク飲ませてますか?🥺

    • 1月13日
  • おまめ

    おまめ

    1ヶ月半ごろまではすこやかで、
    そこからはいはい飲ませて便秘がちなったので、今はほほえみ飲ませてます🍼!
    うちの子は割となんでも飲んでくれるので参考にならないかもしれませんが…😭

    • 1月13日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます🥺
    参考にさせてもらいます🥺

    • 1月13日