※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アラフォーで1人子供、時短勤務中。体力不足で疲れている。もう1人子供欲しいが心配。体力つける方法は?

本当に私、体力ありません😂
アラフォーになりました。
まだ、子供1人なのに、毎日本当にしんどくて、疲れ果てています😅
ちなみに、仕事は14時までの時短勤務です。
2人、3人子育てしている、年上ママさんもたくさんいらっしゃるのに、私は本当にダメダメです🥲🥲
仕事終わったら、ひたすら子供にはテレビ見させて、私はボーッとしたりしています😅
何もする気力がありません💦
これから、出来ればもう1人子供が欲しいなと思っているのですが、このままでは、マズイです😂
皆さん、体力どうやってつけているのでしょうか?😓😓

コメント

ユユ

分かります、38歳アラフォーです。
主婦で年子の姉妹をワンオペ育児してます。
ほんっとに体力ないですよ😂
寝かしつけたあと、1人の時間を楽しみたいのに、100%寝落ちしてしまうので
自分の時間も感じれず体力疲れだけじゃなくストレスもたまります🥲
ちなみに43歳の旦那も体力なくて、公園とかいってもおじいちゃんみたいにずっとベンチにいますよ🤣
これから子供が成長したら、もっとアクティブな遊びになると思うし、体力つけなきゃと…とりあえず今年はヨガとかやってみたいなと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年子すごいですね😂
    そうなんです、私も寝かしつけの時間が眠気との戦いなんです😂
    夫帰ってくるので、眠れないので、本当に頑張って起きてますが、まぁしんどいです😅
    ヨガいいですねー‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
    私もそう言うのしたいなぁなんて思います☺️

    • 1月12日
♡♡

体力付けるためにランニングしてます!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランニング!!すごいですね😲👏
    私にはもう何もかもやる気起こらず😂
    休みの日もやることいっぱいで、とりあえず横になってゆっくり寝たいと思ってしまいます😂

    • 1月12日
  • ♡♡

    ♡♡


    出産して体重は戻ったのに体型が戻らなくて必死です😂
    ついでに体力付けばと思って始めたんですが、意外と効果あって最近は日中はフルタイムで働いて、帰宅したら子供達寝かしつけして主人が帰宅したらバトンタッチしてランニングを週4くらいで出来る様になったのでめちゃくちゃ体力付いたなーって実感してます🙄✨


    ジムに通ったりとかもいいかもしれないですね🙆‍♀️
    お金払ってるからもったいない!行かねば!ってなります笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですねー!!尊敬します😂😂
    私は無理だぁーー笑
    きっと、夜も遅くでしょうし、くれぐれも気を付けてくださいね🥲

    そうですよねぇ、ジム…少し検討します😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は歳は若め?ですが
ずっとタバコ吸ってたからか
体力皆無です💦
ですがめっちゃ遊びます!
無理やり遊びます!
そしたら最近ちょっと
子供達についていけるように
なってきましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶのすごいですね😆
    私はもう平日、体力残っておらずで、子供には本当に申し訳ないと思ってしまいます🥲

    • 1月12日