※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で白ご飯しか食べない2歳の子どもについて、同じような経験をした方いますか?心配です。

保育園の給食についてです。産前産後枠で2歳の子が今月から保育園に通いだしました😊
家では偏食でも保育園では食べるっていう話をよく聞きますが、うちの子は給食を保育園で食べるようになって2日目ですが白ご飯しか食べないみたいです😭
同じような子でちゃんと食べるようになった子いますか?
このままずっと保育園では白ご飯しか食べないんじゃないか心配です😂

コメント

うさ

同じクラスの子がしばらくそんな感じでママさんが心配していましたが、今ではちゃんと食べるようになったみたいですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は昨年6月から保育園に通っていますが、未だに偏食が激しく白ごはんかパンとデザートしか食べません。ご飯に何か混ざってる時はデザートのみです。

毎日帰りに「お腹空いてると思います」って言われます😱

食事の悩み、いつになったら解放されるのか…
お互い様子見て頑張りましょう🥲

mama

元保育士です◡̈⋆
初めての環境で戸惑いもあるでしょうし、お母様と違う料理にまだ慣れないだけだと思いますよ( ¨̮ )
周りの子が食べているのを見て、自然と食べるようになると思います。
まだ2日目ですし、気長に見守ってあげてくださいね(o´〰`o)

通いだしたのは最近ですか?
多分、これからお友達の真似して食べるようになると思いますよ🙂

mamat

1歳5ヶ月から保育園行ってます。
家では今でも野菜とか変わったメニューは食べません😂
保育園の最初はご飯自体も食べれず、給食1口とか2口のみでしたが、今では大体完食時々おかわりしてますよ☺️
本当に食べたの?!って思うメニューも保育園では食べてます😂