※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子が携帯依存になってしまい、困っています。携帯を見せると落ち着くが、見すぎると心配。おもちゃではすぐ飽きてしまう。悩んでいる方、他にいますか?

最近1歳10ヶ月の女の子が携帯依存?になってしまいました😓😅私が忙しく家事してる時や大人しくしてて欲しい時に携帯のYouTubeを見せるのですが携帯をついうっかりその辺の子供の手の届くとこに置いてあると勝手に持ち出し見てます😅目に良くないし携帯依存症になるしあんまり見せすぎるとぐれる子になるとか聞いた事あって辞めさせたくて悩んでます😅親の都合で大人しくしてて欲しい時だけ見せるのはよくないってわかってるんですが他に手段がなく😅
おもちゃとかはすぐ飽きてポイってされちゃうんです😅
ちなみに携帯を隠しておくとないならないであきらめておもちゃで遊んでくれるのですが私が相手をしてあげれるわけじゃないんで1人で遊んでてもらう感じになってそれはそれでかわいそうに思えてきて😅けどどうしたらいいのかわからなくて😅他にそうゆう事で悩んでる方いますか?

コメント

へる

携帯見せてる間に家事するならどのみち1人で遊んでる状態になる訳なので、諦めておもちゃで遊ぶならそれはそれでいい気がしますが…。
なくて諦めるなら依存してるわけじゃなく、ほかのおもちゃと同じでそこに楽しいものがあるのを知ってるから触りたいだけだと思いますよ!
依存してるなら隠してもギャン泣きしながら探し回って諦めないので。
うちも私が家事をしてるとおもちゃはポイしてくっつき虫になるので、一緒に家事してます!
お風呂掃除も洗濯も掃除も料理もぜーんぶ子どもの遊びです(笑)

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

お家にいる時はおもちゃやテレビがあるからいいんですが私の都合で仕事場に連れてく時があってそうゆう時に騒がられると困るのでついつい携帯を渡して見せちゃいます😅仕事場に連れてくと不思議なことにあまり集中してる時がなくて😅

• 10月25日
めいち♡ᐝ

携帯を見せ続けるぐらいなら、1人遊びしてもらってた方がいいと思います💦

うちの子も外出先でどうしてもぐずる時だけ見せてましたが、ハマってしまったので、もうほとんど見せてません。携帯もロックかけて、勝手に使えないようにしました。

小さいうちから携帯が原因で目が悪くなったり、携帯依存症になるほうが可哀想だと思います💦💦
現に身内で小さなうちからスマホとゲームを与え続け(親も認めてます)、引きこもりがち・コミュニケーションをとろうとしない子がいます。。今でもずっとゲームしてますよ。旅行先でもゲームで、充電切れたら、キレまくってました😅

プッティ〜02211

そうですよね😓アンパンマンが好きだからアンパンマンのおもちゃとかあるんですがなかなか遊ばずで😓
    もう旦那君と話し合って家では絶対見せない事に決めました😃

• 10月25日
みちmam

YouTubeを見せてても、おもちゃで遊んでてもどっちみち1人ですよね?
なので、携帯を隠してたらおもちゃで遊んでくれるならそれで良いと思いますよ^ ^‼︎
家事などをしてる時に1人遊びになっちゃうのはしょうがないです(>_<)‼︎

プッティ〜02211

携帯かくすようにして家では絶対見せない事にしました😅問題は外出先なんですよね〜😓

• 10月25日
ほぉちゃん0

一人遊びは可哀想じゃないですよ♪

自分で目で見て試して
出来た!など
発育に大切だと思います🎵

プッティ〜02211

そうですよね〜😃意外とやらせて見るとできる事が多いのでびっくりしました😃

• 10月25日
moon

ひとり遊びは発達にいい影響ばかりですので、問題ないと思います。

携帯はロックかけておけばいいと思います。

うちの子は携帯見せてないですが、いじりたがるのでロック画面で遊んでます。おもちゃです。

プッティ〜02211

携帯はロックかけて一人遊びをさせとこうと思います😃

• 10月25日
へる

確かに外出先では困りますね〜(´・ω・`)
我が家は下手なおもちゃよりもふわふわのぬいぐるみの方がごきげんがマシなので、ふわふわのぬいぐるみキーホルダーを息子のリュックにつけて、困った時のアンパンマンラムネと小さな絵本を持っています^_^;
多分職場にはいろんな人がいて、見慣れない物と場所なのでいろんな所に興味が向くんでしょうね(笑)

プッティ〜02211

ホントに問題は外出先なんですよね〜😅旦那君がいての外出や外食だと旦那君が子供の世話をしてくれるから私は楽なんですが旦那君がいないとろくにご飯も食べれないし食べたらすぐどっか行きたがるし逃げ出すから大変で😅
    職場は美容院なので床に座れないし走り回るとお客さんやスタッフに迷惑かけちゃうから出来ないのと道具とか触りたがるけどぐちゃぐちゃにされるから嫌だしって思うしそうゆう場だとおもちゃで遊ばないから困るんですよね〜😅

• 10月25日