※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

トイトレが進まなくて泣ける…なんでうちの子こんな頑固なの😭今まで成功…

トイトレが進まなくて泣ける…
なんでうちの子こんな頑固なの😭
今まで成功ゼロ。
なんなら布パンツも拒否😇
うんち出る宣言はするものの誘ってもトイレは大泣きで拒否…
そしておむつにうんちしてるのにそのまま遊んでる…

親には病院に相談したら?とか言われた😂
あんたは一歳半でオムツ外れたよとか言われたけど
そんなん言われても😇😇😇
アンパンマン便座、お菓子、シール全てダメー🙅‍♀️
奇跡的に座っても30秒で
『降りるぅぅぅぅぁぁぁぁぁぁぎゃゃゃゃゃゃぁあああああ』笑
もうYouTubeとかみせていいかな…笑
だめかな😅

もうなんだかわからん…
トイトレしんどすぎて下手したら下の子と外れるの同じとかあり得そう…
その子次第かもしれないけど本当にしんどいわ😇
おむつBIG高いし😇😇😇

コメント

上の子まだ成功してません。
おしっこは成功出来てますが
💩はぐーたん☆さんのお子さんと同じです😵
気持ち悪くないの?って旦那と疑問に思ってて…。

トイトレってゴール見えないですよね…しんどいです😭

オムツビッグ高いですよね、下の子がそのサイズで上の子がそれ以上のをオムツしてますが、いずれも高いです…😣

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!

本当に…ウンチしててもそのままで気持ち悪いはずなのにオムツすらなかなか替えてもらえずウンチの度にイライラしてしまいます😭
    しかももう一丁前に臭いも凄いし…😂

おむつ代本当に馬鹿にならないですよね💦
    うちは保育園に通ってるんですが保育園ではたくさん替えてくれるのですぐ無くなっちゃいます😂

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですよね~😣
    匂い臭いです😵
    私もイライラしちゃってます。

保育園行ってたらなおさらなくなってしまいますよね💦

• 1月13日
ふ9🍵

まだ3歳なら焦る必要ないんじゃないですか😌
うちなんて日中パンツになった4歳以降もちょいちょい漏らしてましたし(笑)特に夜のおむつががなかなか取れずに実はすごく最近取れましたよ😅
時期が来ればあの奮闘はなんだったんだというくらいあっさり取れますし周りもみんなそう言ってます。
それぞれ子供毎にタイミングがあると思うので周りを気にして焦る必要ないと思います。
少なくとも確実に病院に相談するレベルでは全くないです😅それは小学生になっても日中お漏らししてしまうレベルの子が相談すると聞きました。

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!

焦る必要ないですかね?💦
    優しいお言葉をありがとうございます😭
    娘は言葉がゆっくりで今でこそ会話が成り立つようになってますがやっと言葉で意思疎通し始めた2歳半からトイトレを始めそこからほぼ1年が経とうとしています😅
    今年の春から私が仕事復帰で保育園も夏におむつ取れてないとプールには入れないらしくそれもあって少し焦ってしまいました😭

今日とりあえず保育園の帰りにさりげなく買い物ついでにしまむらに行きお姉さんパンツの横を通った時に声をかけたら1つお気に入りを見つけたらしく履きたい!と言ったので買ってみましたが…
    どうなることやらです😅

病院は大袈裟ですよね😂
    私も母に流石に病院はまだかな!と流しましたが気持ちは焦りまくりで💦
    親子共に頑張ります!ありがとうございます😭✨

• 1月12日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

うちも保育園で年少さんからは大きなプールに入れるのですが、まだおむつ取れていない場合はそれには入れなくて、未満児クラスと同じタライ?みたいな小さなところで水遊びとなっているようで娘もそれを見て大きなプールに入りたいと一時期少しやる気出してましたよ。
    でも逆に同じように取れていない子とこじんまり楽しく遊べるのがそれはそれで楽しくなっちゃったようで、年少では取れませんでした😂
    それを覚えていたのか年中の5月くらいから急にやる気出してサクッと取れました😳年中のプールには間に合いました(笑)
    幼児の気分なんてこの程度だって思ってたらこちらも少し気持ちに余裕が持てるかもです。
    お気に入りのパンツいいですね😆気分変わってうまいこと進むといいですね😌

• 1月12日

ぐーたん☆生涯涼介推し

確か前にもトイトレの事でつぶやいた時にコメントくださった気がします😭💕
    本当にありがとうございます😭

本当にお友達&先生頼りになってしまい保育園にも申し訳ないですが借りれる手は沢山借りて少しずつやっていきます😭!!
    とりあえずそのパンツをまずは履いてくれる事を願って、、😭笑
    ありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子、最近やっと取れましたよ!
たまにまだ失敗したりしますが😵💦
うんちはこれ買って食事のあとトイレ連れてって座らせたら成功しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!

• 1月12日

ぐーたん☆生涯涼介推し

息子くんオムツ取れたんですね!!すごい😊✨✨
    横に取っ手があるタイプなんですね✨
    うちはとりあえずアンパンマン便座が綺麗に残ってるので使ってもらいたいところなのですが…笑
    あまりにもトイレしづらそうであれば変えるのも検討しないとですね😊
    ありがとうございます😭

• 1月12日

うちもトイレ大泣きして進みません😱😱
もうすぐ4歳になると言うのに😱

みんな、オムツ卒業していくから
凄い焦ります😖

ぐーたん☆生涯涼介推し

なんでしょうね…
    あの確固たる意思は…😅
    たま〜に機嫌の良い時は行ってくれる日もあるんですがやっぱり座るだけで成功せず。
    間隔も2時間はあいてるはずでうんちも宣言できるのになぜ🤦‍♀️という感じです💦

うちは今小規模園でみんなほぼヨーイドンでトイトレ始めてうちの子だけお姉さんパンツすら拒否らしく、、
    周りが卒業していくのを目の当たりにすると焦っちゃいけないと思いつつも焦りますよね😭

• 1月12日

うちの子もです😭
一度も成功したことないですし、便座には座ってもただ座ってるだけです😂
今年から幼稚園なのに本当進まなすぎて、、💧
ため息出ちゃいます。笑

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも便座に座ってもただ座るだけ…🚽
    なんなら『でたー!おりるー!』で30秒くらいです😇笑

今日早速帰宅後にトイレ誘ってみたら意外とすんなり行ってくれて(奇跡)座り、アンパンマンのトイレの絵本を読んで終わったら降りていいよと伝えたらとりあえずそれまでは座ってくれました…が出ませんよね😂
    そんな簡単に出ませんよね😭

本当に焦ります、、
    同じように頑張ってるママさん達がたくさんコメントくださって励みになります😭
    ありがとうございます😭✨

• 1月12日
清華

うちもぜーんぜんです
トイレ完全拒否
なんなら行かない行かないって言いながらおむつにして、無理矢理便座に座らせたらもう出ないよーってすぐ降ります😂
YouTubeは1度やりましたが、YouTubeに集中して全く出ずでした🤣
2時間座らせたんですけどね…
4月から幼稚園だというのに取れる気配全くなしで焦るを通り越して無になってしまいました…

ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも年末まで完全拒否で『トイレ』と言った瞬間から『いや!』と言われ…😇笑
    保育園で始めてくれたトイトレもお姉さんパンツ拒否😇
    先生からは年明けまではトイトレお休みしましょうと言われる始末😇😇😇
    本当に心が折れそうになりますよね😭

やっぱりYouTubeの方に集中しちゃいますか…
    とりあえず今日、奇跡的に便座に座ってくれたのでアンパンマンの飴をあげました…
    おしっこ一滴も出ませんでしたが…笑
    道のりは長そうですが同じように頑張ってるママさんたちにコメント頂けて頑張ろうと思えました😭
    ありがとうございます!!

• 1月12日