※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
妊娠・出産

磐田市の和助産院での出産経験者に、費用や体制の違いについて聞きたいです。前回は別の助産院で出産し、引っ越したため、次の子は磐田で考えています。

磐田市の和助産院で出産された方いましたらお話聞きたいです。
一人目を別の助産院で出産し、引っ越したので遠くなってしまい、次の子は磐田でと考えているので費用や体制など違いを知りたいです︎☺︎

コメント

maryyy

ちょうど10月7日に和助産院で出産しました♫
初産でしたがあまり分娩時間かからず産めたので約13万でしたよ。
助産師さんは伊藤先生と鈴木先生が対応してくれて、身も心も許せる存在でした♡
ご飯も美味しいし、個室料金も取られないし、面会時間も病院と違って融通が効きますし本当に大大大満足でした♫

• Rまま

Rまま

お返事遅くなってすみません。
    まだ、産まれたばかりですね!おめでとうございます︎☺︎
    +13万だと夜とかに産まれたんですかね。
    私は土曜の夜で+9万だったので。

鈴木先生はマタニティスイミングでお世話になったことあるので、たぶんあの鈴木先生だと思います。
    上の子がいるので計画分娩ができる個人病院の里帰り出産か、助産院のよさもわかってるので、和さんか悩んでるんですよね^^;
    まだ妊娠してないんですけど笑⃝

貴重なお話ありがとうございます!

• 10月31日
  • maryyy

maryyy

夜間料金含めてのお値段です。

鈴木先生マタニティスイミングの対応もされていたことあるんですね!初耳でした。鈴木先生はおっぱいマッサージやアロマやベビーマッサージに精通されています。
    伊藤先生は入院患者さんいる時は基本ずっと昼夜問わず常駐して下さり、講演等で不在時鈴木先生にバトンタッチされます。おっぱいマッサージはもちろんのこと、分娩後の縫合まですごく丁寧に対応して下さいました。

実際の分娩も助産師さん2人かかりっきりで対応して下さり、もし同じ時間帯に他の妊婦さん重なる場合はヘルプで別の助産師さん来てくれるようです。へその緒も希望すれば自分でカットができ、私達夫婦は直前になって私ではなく夫にカットしてもらいました。私は10ヶ月お腹の中で共に赤ちゃんを育ててくれた胎盤の感触や重さも確認したかったので産後2日目くらいに実際に触ることができました。食事の嗜好にも細かく対応してくれて、『何食べたい?』って聞いてきてくれる時もありました😋色んなマタニティプランを叶えてくれました✨

和さんで出産予定の方の場合、検診回数の約半分が和助産院で、もう半分(採血や頸管長確認等の検査必要なため)は磐田病院への受診が必要となります。和さんでは退院後1週間後の無料家庭訪問もしてくれてちゃんと体重増えていること確認できて安心しました♫

助産院での出産経験が印象的で次回もし授かればまた和さんで産みたいです(*≧∀≦*)
    Rママさんも次回授かった時是非和さんでどーぞ♡

• 11月1日