※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳が足りてるかわからないです現在生後1ヶ月ちょっとです入院中は3時…

母乳が足りてるかわからないです

現在生後1ヶ月ちょっとです
入院中は3時間おきに混合ミルク寄りで授乳とミルクをあげていましたが退院してからは欲しがったらミルクと授乳をするという形にしてました

検診では要指導までは行きませんでしたが日に平均26.5gでギリギリでした、最近は完母で行きたいなと思い以前は欲しがる頻度が4時間30ペースだったので一日に5.6回もっと少ない日は4回しか授乳できてませんでしたがまた3時間ペースで起こし8回授乳するようにしてます

毎回ミルクも作って飲ませるのですが寝てしまったりいらなかったりで飲んでも40くらい、1日のミルク量は200いかないくらいです

最近どれくらい母乳が増えたか知りたく授乳後搾乳してみたのですが以前は40くらい絞れたのに5もしぼれませんでした

元々泣かない子ですしこれは母乳の量が減ってるのでしょうか??

最近うんちも10回→5回で減ってるので足りてないのではないかと心配です

コメント