※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の子供に1回のベビーフード量はどれくらいが適切でしょうか?70g〜80gのパウチ1つだと少ないですか?

生後7ヶ月半の子供がいます👶🏻
外出先ではベビーフードを食べさせるんですが、
(70g〜80g入ったパウチのやつです)
だいたい7ヶ月の1回量はどれくらいですか?
パウチ1つじゃ少ないですかね?

コメント

りーまま✧*。

それプラスご飯にしてましたよ!

• りな❤️

りな❤️

すごい!うちの子は1つでちょうど良さそうなくらいです💦

• 10月25日
エーデルワイス

横から質問ですみません!りーままさん、ごはんの量はどのくらいですか?

• りな❤️

りな❤️

私もご飯の量気になります!パウチのやつがご飯入りのおじやとかリゾット系をあげていたので🤔🤔

• 10月25日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

えっと、よくある離乳食のスープ茶碗にふんわりご飯のせて、それにあんかけって感じでかけて食べてましたー!

• 10月25日

それを2つ〜3つ食べさせてます😊

• りな❤️

りな❤️

よく食べてくれますね💓羨ましいです✨😆
    今まで全然食べなかったんでさけど、やっとパウチ1つ分くらいを食べれるようになりました😊

• 10月25日
ゆーママ

みなさんすごい!
うちの子それ半分くらいしか食べません😱😱

• りな❤️

りな❤️

みなさんすごいですよね😆
    わかります!うちの子も半月前から徐々に食べてくれるようになりました😓😓

• 10月25日
エーデルワイス

みーこさん、りーままさん、ありがとうございました!わたし、あげる量すっっごく少ないみたいです。ベビも、もう食べたくないって風にしてるわけじゃないのに…💦もっとあげてみます!

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

うちはそれをおかずとご飯の2袋たべます(^-^)
それでもまだ足りないと泣くのでそれ以上あげていいのか悩みます…(´・ω・`;)💦

• りな❤️

りな❤️

すごい食べてくれますね💖羨ましいです✨
    あげすぎも吐いたりしたら心配ですもんね😓😓
    離乳食難しいです😭

• 10月25日
のしろや

うちも7ヶ月半で離乳食気になっていたので、みなさんのご意見参考になります!

うちはキューピーの空き瓶におかいさんを入れて冷凍したものをひとつ、あと氷の大きさの野菜(小松菜リンゴ、にんじんリンゴ、さつまいもなど…)を4〜5個と野菜スープ2個くらいです。いつからどんなけ量を増やしたらいいのか…レパートリーもそんなにないので毎日ほとんど同じもので大丈夫なのか気になるところです😅

けど、ぐずったりおっぱいの時間をミスるとやっぱ全然食べない時もあります。10分くらい格闘してそれでもいらなさそうだったら諦めます(笑)

• りな❤️

りな❤️

けっこう食べられてますね💓
    わかります!だいたい同じメニューになっちゃいます💦インスタントなどに載せてるような離乳食は無理そうです笑
    たしかに、グズったらもう全く食べてくれないので、切り上げてます😓🙌
    お互い頑張りましょうね🤗💖

• 10月25日
  • gu_chan✼

gu_chan✼

うちも量に悩んでます😥💦
    離乳食教室では体重さえ増えていれば適量と言われましたが、量って難しいですよね(´・_・`)

みなさんのお子さん結構食べるんですね!
    うちは家で食べさせる時は、他にもう2品あげるので瓶は丸々1つでパウチは半分ずつに分けてました💡
    でもみなさんの読んでたら、もしかしたらうちの子も1袋食べれるのかなと思いました😅

• 10月26日
gu_chan✼

すいません💦
別の方のとこにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• りな❤️

りな❤️

コメントありがとうございます❤️

体重は増えてるんですが、どちらかとゆーと、離乳食よりおっぱいのが好きみたいです😓笑

ほんと量が難しいです!どのくらいで量を増やしていくかも謎で‥笑
    みなさんほんとによく食べてますよね✨羨ましいかぎりです😊うちは集中力が続かないし、愚図る時もあるので、なかなこ量ご増えないです💦

• 10月26日