※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについてのおすすめの歯ブラシとジェル、授乳前に歯磨きしても大丈夫でしょうか。Pigeonのジェル状歯みがきかチェックアップバナナ味で悩んでいます。

赤ちゃんのオーラルケアについて

下の歯が2本、上の歯は2本半分くらい生えています。今は離乳食の後にシリコンのブラシでカミカミしてもらって同じブラシで親が歯をこすった後お水を飲んでもらってます。あとは寝る前の授乳前に歯磨きナップで歯を拭いてます。(寝落ちするため)

そろそろ仕上げ磨きをしたがいいかなと思っているのですが、おすすめの仕上げ磨き歯ブラシとジェルを教えてください😊

Pigeonのジェル状歯みがきかチェックアップバナナ味かで迷ってます😂

あと、ほんとは寝る前に磨きたいのですが、授乳中に寝落ちすることが多いので授乳前に歯磨きナップで拭いてますが、歯磨きも授乳前にすれば大丈夫でしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

前も今も仕上げは同じ歯ブラシ使ってます☺️
10ヶ月の頃はピジョンのシリコンのもので、今はピジョンのブラシタイプの歯ブラシ使っていて、ジェルはチェックアップのバナナ味使ってます𓂃𓈒𓏸

歯磨き後は飲み込ませずに硬く絞ったガーゼで拭き取る事でうがいの代わりになるそうなのでふきあげてます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速チェックアップバナナ味ぽちりました😂

ガーゼで拭きあげればいいんですね✨今度からそうしてみようと思います🙌

• 1月12日