※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ❀
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が未だ歩きませんー😭言葉もまだなく全体的にゆっくりで不安です😭同じ様な方いますか??😭

1歳4ヶ月の男の子が未だ歩きませんー😭
言葉もまだなく全体的にゆっくりで不安です😭

同じ様な方いますか??😭

コメント

ミミコロ

うちの子は1歳半でやっとはじめの一歩でした(笑)
言葉も2歳過ぎから急に喋るようになりましたよ🎵

• ゆ❀

ゆ❀

安心しました😂
    同じぐらいの子見てると普通にてくてく歩いてるので不安になります😂
    うちの子はマイペースなんだなあと思って気長に待ちます😌(笑)

• 1月13日
晴日ママ

うちの子も言葉はないです😋

• ゆ❀

ゆ❀

言葉もないし移動はハイハイだし8ヶ月くらいの子育ててる気分です😂😂😂

• 1月13日

家で手押し車で遊ばせてますか?

うちは9,10ヶ月頃に手押し車のようなオモチャを与えたらしょっちゅう遊びたがって0才11ヶ月に何もなしで歩くようになりました

児童館では、家で手押し車使わせてない子はまだ歩けませんでした
危ないから?家が狭いから?かで家ではやってないってその子のママが言ってました

ゆん

うちも1才4か月位でした!!
捕まり立ちやつたい歩きは1才の時には出来てましたがいきなり普通に歩き始めたので歩く気分じゃなかったのかな??と思います💦
言葉も検診でひっかかってます😢

• ゆ❀

ゆ❀

検診ビクビクしてます😣
    同じぐらいの子は普通に歩いてたり普通に喋ってたりするので、心配になります😂
    ゆっくり気長に見守ろうと思います🤣

• 1月13日

上の子なんですけどやっと歩いたのは1歳6ヶ月のときでしたよ、成長遅めです😅

• ゆ❀

ゆ❀

同じ様な方いて安心しました😌
    気長に見守ろうと思います🤣

• 1月13日