※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファイザー接種後の副反応について、母乳で授乳中の方の経験を聞きたいです。胸のリンパ腫れや高熱、母乳量の変化について教えてください。

母乳で授乳中の方、ファイザーを打った方に質問です。
副反応で胸の付け根のリンパが腫れたり、高熱が出て鎮痛剤を服用した方いますか?
また、接種後に母乳量が減った感覚はありますか?

ファイザーを打たれた方の回答をお待ちしてます。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

どちらもそういったの無かったです🙆‍♀️
ただただ痛みだけでした。
1回目は腕だけでなく、首肩甲骨腰くらいまで痛い感じがありました😔
あの寝返りもできないくらいの痛さ嫌ですよね、、

ままり

完母でファイザー2回打ちました。
胸のリンパは腫れませんでしたが、熱か出たのと腕が痛くてカロナールを服用しました。
母乳は全く減ってません!

みお

リンパが腫れるのはなかったですが
39度の熱、腕の痛みがかなりあったので
3日間カロナール服用しました!

母乳が減ったりはなく、
もともと混合なので、いまも混合ですが
現在も母乳でてますよ😊

ちなみに、
わたしが打つと授乳で赤ちゃんにも免疫がつく説を信じて
接種後、授乳もしました😊

deleted user

高熱は出ませんでしたが副反応で軽い頭痛が出たのでロキソニン飲みました🙋‍♀️
リンパの腫れなどはなく副反応はかなり軽度でした。
母乳量は減った感じはなくつい最近卒乳しました。

ちゅき

完母で、ファイザー2回打ちました!
リンパが腫れることはなかったです💦母乳量が減った感じも特にはなかったですね🤔

高熱は2日目に出たんですが、結局カロナールは飲まずでした!
38度超えたのは半日もなくて、どちらかというとだるさとか倦怠感のが強かったです😪

穏やかでありたいママ

1回目は腕が痛かったくらいで、2回目は38度くらいの熱と頭痛、腕の強い痛みと全身にも痛み。
鎮痛剤は1回か2回くらい飲んだかな?ってくらいでしたが、母乳量の変化は特に気になりませんでした。