※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさんのまま🌸
子育て・グッズ

ベビースイミングについて、4ヶ月の女の子のママが通いたいです。良い点や悪い点、気をつけることを教えてください。

ベビースイミングについてです。

今、4ヶ月の女の子のママです。
近所のスポーツクラブで6ヶ月から通えるベビースイミングをやっているので行きたいと思っています。
子供と一緒にやりたいのと、産後に身体を動かせたらいいなぁと思い、通うペースも週1回くらいのようです。

ベビースイミングをされているかたで良い点や悪い点、気をつけたほうが良いことなど何でもけっこうですので教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします(♡˙︶˙♡)

コメント

トトママ

ベビースイミング楽しみですね☆
レッスンの流れはありますが
初めてだと陸とは違う圧力がかかるので無理はしなくて大丈夫ですよ♪
あくまでもベビちゃんにあわせてあげてくださいね♪
クラブによっても違うとは思いますが
親子のスキンシップをはかるのはどこも一緒です♪
いっぱい話をしていっぱい抱き締めてあげてください(*^^*)
ベビちゃんと楽しめるといいですね(*≧∀≦*)

私!!元スイミングインストラクターでベビースイミングも担当していました♪

Meimama

私も元スイミングインストラクターでベビースイミングも担当してました(^^)
ベビースイミングは親子のスキンシップと非日常的な水の中で知識の向上と人間性を高められますよ♡
また免疫力もアップするので風邪をひきにくくなりますし、もちろん水慣れも早くなります♪
2歳3歳になると自分で潜ったり、平泳ぎなどで泳ぐ子もいました(*^◯^*)
赤ちゃんもお母さんもストレス発散にもなると思いますよ〜♡
私の職場ではお母さんだけでなくお父さんやおじいちゃんおばあちゃん(保護者なら誰でもOK)も入れるので、慣れてきたら週替わりで入ってみるのも楽しいですよ♡
私も赤ちゃん産まれて6ヶ月になったら通わせます(o^^o)

さくらさんのまま🌸

トトママさん♡

水圧で運動量が増えることを狙ってます(笑)シェイプアップや筋力を付けたいんですよね~
産後の体力の衰えがハンパなくて(๑•́ ₃ •̀๑)
でも子供が楽しめるのを第一に考えようと思います(♡˙³˙)

元インストラクターさんのご意見、参考になりました!
早く通いたくなってきました(✪▽✪)
ありがとうございました!

さくらさんのまま🌸

Mei mamaさん♡

元インストラクターさん、スゴイと思います!
ベビースイミングは良いことがいっぱいみたいなので、今から楽しみです╰(*´︶`*)╯♡

自分の都合で一緒に行くお出掛けって、子供には負担なのかなと思ってしまってあまり楽しめないんですよね…

でもベビーメインなら私も気が楽です(笑)
ストレス発散にも良いですよね!

ぜひ通ってみようと思います!
ありがとうございました(*´˘`*)♡