※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
子育て・グッズ

子どもとの遊びが苦痛で、ママ友とのランチが楽しいが、帰宅後は子どもとだけで過ごしたい。寂しがるか心配。

元々そんなに子どもの相手が得意じゃないので、
幼稚園のママ友とこども抜きでランチ行くとかは平気なんですが、こども有りで遊ぶのがとても苦痛です。

招いてもお邪魔してもお菓子の用意、こどもたちに遮られながらの会話、距離なしの馴れ馴れしいこどもの相手(親がいるから無下にできない)、部屋の片付け、本当にどっと疲れます。

帰宅後は家で子どもとだけで夕方まで過ごしたいです。
子どもは遊ばなくなったら寂しがりますかね?💦

コメント

幼稚園入園してからずっと終わったら直帰してその後どこも行かないです😂

本当たまにスーパーとか行くくらいでお友達と遊ぶことはないです!

• シナモ

シナモ

そうなんですね!
    羨ましいです😂
    結構密な園で初めの関係性を間違えました💦
    疲れるので今年からやめたいです!

• 1月12日

退会ユーザー

うちの幼稚園も密な園で学年30人もいません😂ほんと真隣に公園があってみーんな遊んでますよー!でも我が家素通りして帰ります😂

本人も疲れてるのか?行きたい!となったことないので余計かもしれないです☺️
    帰って家のことやったりゆっくりしたいですよね!少しでも回数減らせるといいですね☺️💪

• 1月12日