※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
家族・旦那

子どもをひとり家に残して外出できますか?寝ている場合、起きている場合…

子どもをひとり家に残して外出できますか?

寝ている場合、起きている場合同様です。
わたしからすると考えられないのですが、
旦那が外出ok派でがっかりしています。
わたしの考えは過保護すぎるようです。
地震や火災、泥棒などがきた時など最悪なことを考え後悔はしたくないのです‥

結構子どもひとりでいる時に外出する方いらっしゃるのでしょうか??

昨日は飲み会の迎えで夜23時に、今日は早朝駅まで送るのに娘をおいて10分で着くから送ってと言われていました。もちろん行っていませんが💦

コメント

あちゃん

子どもさんが2歳ぐらいでってこおですよね?

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

そうです、2歳です。2歳の娘を置いて送迎して、とのことでした💦

• 1月12日
  • あちゃん

あちゃん

ぃゃ、普通に有り得ないです😂

• 1月12日

はなめ*アレっ子ママ

ありえないですよね。
    旦那にドン引きでした。共感いただき、ありがとうございます😊

ちなみに、ひとりお留守番の解禁は小学校上がってくらいかなとは思っていますが、どのくらいでされる予定ですか??🙏

• 1月12日
  • あちゃん

あちゃん

あたしは小学生高学年とかぢゃないと
    安心してできないなって思います💭

• 1月12日

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます😊

そのくらいになれば安心ですね!

離れなくていいならずっと一緒にいるのが1番ですよね🙏

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

小学生上がるまでは絶対にないですね。
ゴミ捨てでも必ず連れて行きます。

はなめ*アレっ子ママ

ひとりで通う小学校まではありえないですよね💦本当にそう思います。

率直な意見ありがとうございます🙏

• 1月12日
おちゅきまま

いや1人でお留守番は小学校4年生くらいからじゃないですか?旦那さんヤバいですね。
なんでお前のお迎えに子供おいて行かんといけないの...大人なんだから自分でなんとかして帰って来いって話ですよね。

はなめ*アレっ子ママ

まさに同じようなことを考えていました💦旦那へのブラックな感情が‥

率直な意見ありがとうございました😊

• 1月12日

私からするとあり得ないです😂お家でも車内でも数分だろうと子供を1人にするのはあり得ないと思っています。

でも、母が妹が3歳の時に私をバス停まで迎えに行くのに置いていったことがある、と言っていて、かなり慎重な母なので、驚いたことがあります。やむを得ない場合もあるんだろうなぁ、とも思っています。

はじめてのママリ

娘もう6歳ですが無理です。
大体ニュースになっているものは「万が一」が起きていますからね...

小学生までは1人置いて外に出たりは絶対しません💦

家でも車でも、子供だけにすることはないです。
聞いてるよーで聞いてない時あって、いきなりママどこー⁉️って外飛び出したりする場合もあるので。
小学校高学年くらいまでは私は無理です。
過保護なくらいがいいかと。
男って危機管理能力低いですよね(笑)

ままり

ありえないです!
万が一起きちゃって親を探しに外に出てしまったら最悪事故死しますよ!!
子供って親をよく観察しているからある日突然玄関の鍵開けられるようになるんですよ💦
娘は2歳の頃ある日急に玄関の鍵をガチャっと開けて扉も開けようとして心底驚きました😭
あなたが過保護なわけではなく旦那さんが無知で軽率なだけです😱

ぼっち

私も絶対ありえないです。
ですが友達が2歳の娘が今昼寝中だからって行って買い物行ってる話を聞いた事があってびっくりしました。m(_ _)m

はじめてのママリ🔰

2歳の子をお留守番…絶対有り得ないです😱
怖すぎます。。過保護とかの問題じゃないですよね。

うちは上の子が中学生ですがお留守番は4年生からでした。(携帯肩からかけて連絡とれるようにさせてました)
周りの友達で小学校入ったらお留守番してる子はいたので4年生だと遅い方でしたがそれでも心配でしたよ😭

ルーパンママ

4歳になって、ちょっとゴミ出しに行く間、留守番してもらう…はあります。
本人に一緒に行くか確認して、留守番を選択した場合のみですが…
10分以上は怖いので無理です💦

はじめてのママリ🔰

無理です!
起きている間にお風呂入るのでさえ無理です。

ゆみ

いやいや、昼夜に限らず置いて出られません。。。

はじめてのママリ🔰

3歳ですが…
ゴミ捨て、車に荷物を取りに行く(敷地内)で5分以下とかならしています。ゴミ捨て一緒に行こう〜って言ったら寒いから嫌だ!待ってる!!と断固拒否される場合に限りですが。