※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
子育て・グッズ

息子が最近寝坊で困っています。旦那の帰りが遅くなり、寝る時間が遅くなってしまい、朝も寝過ごしています。同じような状況の方いますか?

息子が最近お寝坊さんで困っています😓
日中は保育園に行っているのですが今までは19:00~20:00には寝てくれるのですが、旦那の帰りが21:00~22:00で旦那が帰ってくるまで起きているようになってしまい、寝ても23:30~24:00になり、朝も8:00過ぎまでぐっすり寝ています。
その日の夜と朝しか会えないので仕方ないかなって思っていましたがさすがに寝る時間も遅すぎるし起きるのも保育園があるので遅すぎるしで、同じ感じの方いますか💦
旦那にその時間帯に帰ってくるなとも言えないですし、だからと言って寝てくれないし…😢
今までは19:00~20:00に寝ても結局旦那が帰ってくる頃には起きて23:30~24:00にまた寝る感じでした😓
その日は7:00~7:30には起きています😓
旦那の帰りによって生活リズムが崩れてしまいました😓

コメント

ままり

日本の子供は睡眠時間が少ない!少ないと多動傾向が見られる!ってこと間ネットニュースでみました🥲🥲

旦那さんそーーっと帰ってきてもらっても起きちゃいますか?😭夜遅いとほんと大変ですよね💦2.3歳になると昼寝のしすぎで、寝るのが遅くて遅くて大変だった記憶があります!😅😅朝はちゃんと7時に起こして!ってサイクル作ったらいいかもですね←冬休み明けで私もダラけてるので自分にも言い聞かせてます💦😩😩

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    もうこの時間に帰ってくるって分かるらしくて静かにしていても起きてしまいます😂
    どんなに夜遅く寝ても7:00には起こすようにしたらいいですかね💦

    • 1月12日
りんご

うちも朝8時まで寝てます🥲
仕事してた時は8時に家を出てたのですが、今は育休中なので9時頃保育園に行く感じで…😅

寝るのは20時半頃なのですが、寝すぎですよね😳

  • ひぃ👦👼

    ひぃ👦👼

    家も前まではその時間には寝て、朝は6:30~7:00起きでした😓
    保育園も9:00までに登園で自分の仕事も9:00出勤なのでご飯やらお着替えやら自分の準備やらで遅刻しそうになります😓

    • 1月12日
  • りんご

    りんご

    4月から仕事復帰なので、ボチボチ 早起きにさせていかなきゃなぁと思ってます😅😅😅

    • 1月12日