※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

子供の水分補給方法について、ストロー付きの水筒にお茶を入れて置いており、子供が自分で飲めるようにしています。しかし、ストローを洗うのが面倒で、コップの水筒に変えるべきか迷っています。

雨の日などで長い時間家にいる時、食事やおやつの時以外の子供の水分補給はどんな感じにしていますか?

子供から飲みたい!と言われたらあげていますか?

うちはストロー付きの水筒にお茶を入れて置いておいて、子供が勝手に飲めるようにしています。(食事やおやつの時はコップです)

こぼれないし勝手に飲んでくれるし楽なのですが、ストローを洗うのが少し面倒なのと、そろそろコップの水筒とかにしたほうがいいのかなと思って質問しました。

コメント

喉乾いたとか
お茶飲みたいって言ってくるので
その都度コップで渡してます!

ストロー付きの水筒は
洗うのがめんどくさいので
コップかペットボトルであげてます😱

きなこ

子ども用のプラスチックのタンブラー?に使い捨てストローさして、飲みたい時に飲んでます🤗

蓋付きだから溢れにくいし、ストローは捨てれるので楽ですよ⭐️

ママリ

要求された時や、私が飲みたい時に聞いて飲むと言ったらコップであげてます。
ストローとかめんどくさすぎて1歳半には卒業して捨てました笑