※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入学、卒業式に着るアイテムを詳しく教えてください🥺色や、下はパンツ、…

入学、卒業式に着るアイテムを詳しく教えてください🥺

色や、下はパンツ、スカート、ワンピースか?

また、いつ頃購入されますか?
レンタル利用されたことがある方のご意見も聞きたいです!

コメント

花束❁¨̮

まずマナーとして、
卒業式は黒やネイビーなどで白は避ける、入学式は白など華やかでOKとしらべました。

わたしは両方いけるように、ワンピースとブレザーが白黒両方セットのものを購入しました。
購入したのは七五三の関係もあり、入園の半年前にネット購入しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月12日
みな

入園→明るめ、ツイードホワイトクリーム色みたいなジャケット、白シャツ、黒パンツ
卒園→暗め、ツイード黒白のジャケット、黒シャツ、黒パンツで行きます。
ハニーズ、しまむら、GUとかで揃えれます。ハニーズは店にもぅ並んでますよ😊
レンタルより買われた方が絶対いいです!入学卒業でずっと使えるので。
パールネックレスにパールピアスもしていきます。

中にはワンピースの方も居ますよ😊カバンも無ければ買いましょう!
ギリギリなると物が無くなるのでもぅ買っていく方がいいかもしれません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    GUとかでセット売りというかそういうコーナーがありますか?

いろんな物の中から、合いそうな物を探すのが苦手なので😢

• 1月12日
  • みな

みな

GUはジャケットはあまりないかもです。シャツとパンツはありますがわたし的に種類があるハニーズがプチプラで買えるので好きです!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ハニーズやしまむらはサイズが大きくて😢
    でも覗いてみようと思います😊

• 1月12日
  • みな

みな

ハニーズはS~ありますよ!😊

• 1月12日
  • みな