※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が昼間は抱っこ紐で寝ており、夜は布団に寝かせるが2〜3時間で起きる。昼間の寝すぎが夜の頻繁な起きる原因かもしれない。

5ヶ月の娘の睡眠についてです。
いつも抱っこ紐で抱っこして寝かしつけています。
布団に下ろすと30分とかで起きてしまうので
それが嫌で
昼間は抱っこ紐で抱っこかおんぶで
起きるまでそのままにしてます。
2時間〜3時間くらい寝る時もあります。

夜は抱っこ紐で寝かせてから
布団に寝かせますが2〜3時間で起きます。
早い時は30分くらいで起きる時もあります。

昼間寝かせすぎているから夜も頻繁に起きるんですよね、きっと💦

でも昼間30分で起きられるのも正直困るし…😢

コメント

あき

わかります!!寝かしつけまた1からするよりもこのまま寝かせときたいと思います😅

夜ですが、じぶんが寝た環境と起きた時違うとパニックになって泣くと聞いたことがあります。
抱っこ紐で寝てたのにーと泣いている可能性もあるかなと思いました

  • HT

    HT

    共感してもらえて嬉しいです😭
    抱っこしたままの方が楽ですよね😅

    たしかに、抱っこ紐で寝たのにーとか
    夜中起きたらいつも授乳で寝かせてるので
    おっぱいーとなっているのかもしれないです😢

    • 1月12日
  • あき

    あき


    抱っこしたままずっとテレビみて、トイレ限界になるまで座ってたりすることもあります(失礼😂)

    お互い頑張りましょう!

    • 1月12日
  • HT

    HT

    私もなるべくトイレ行かないです😂
    今もおんぶしたまま私も座って寝てました😂

    お互い頑張りましょう!🤩
    ありがとうございます😊

    • 1月12日