※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

友人のSNSで知りましたが、都内では幼稚園でコロナの抗原キットを配布し…

友人のSNSで知りましたが、都内では幼稚園でコロナの抗原キットを配布しているそうです。
街にはあらゆるところにPCR検査ができる場所がありますよね。そこで疑問なのが、オミクロン株、無症状か軽症が多いのは間違いなさそうですが、陽性者って凄く爆発的に増えてますが、軽い気持ちでちょっと喉イガイガするし、検査しとこう。とか3連休人混みに行ったから念の為検査しよう。とか濃厚接触で何も症状ないのに検査しなきゃいけなくて、いざ検査してみたら陽性になっちゃった。みたいな事じゃないの?って思います🤔

検査数が増えれば陽性者も増えますよね。2年前と違って誰でも検査できるなら感染者は次々見つかりますよね?

テレビは煽りでしかない気がするので見ませんが、感染者数よりその何割がどんな症状でて中等症はどの程度なのかを知りたいですよね😮‍💨

前のコロナは中等症でも酸素マスクレベルだったので、今のオミクロンの実体、知りたいですが報道されたら3回目打たなくなるから事実報道しないんですかねー😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと情報がわかりにくいですよね😭💦
ほんと不安だけ煽るみたいな報道はやめてほしいです💦経済回して欲しいんじゃないの❓って思います。。
それにしても無症状が多いのに3回目打たせる理由はなんなのでしょうか。無症状が多いなら医療崩壊起きないはずですが。

• ママン

ママン

ワクチン買ってしまってるし、在庫処理しなきゃですもんね😂
    毎年抗体を追加っていうビジネスでしょうね!

闇しか感じません😅

コロナ禍報道がなくならないのは橋下さんがボソッと視聴率が、、、と言ったみたいですよ😂

• 1月12日
🐶

ニュースでオミクロンに感染して、
39度、全身痛くて息苦しくて入院、地獄を見たのに肺炎にはならなくて軽症扱いだったという方を見ました💦
軽く見てましたが、
無症状と軽症にはかなり差があるかもしれないなぁと。。
臨月なのもあり外出はずっと控えたままです…💭

• ママン

ママン

入院している時点で軽症と違いますよね!
    風邪っぽいなーくらいで自宅療養してる人と一緒の軽症にしちゃうとか意味わかりませんね😤

• 1月12日
さやえんどう

うちの自治体も、抗原検査キットが保育園と小学校で配布されましたよー。
とはいえ、何も症状がないし、症状あったとしてもかかりつけの小児科は診てくれるので使ってないんですけど😅

私も陽性者増えたのはソレだと思ってます。
症状は自治体や厚労省のHPとかまでチェックすれば載っていたと思いますよ。
そこまでしないとわからないというのも、なんだかなーですけど😓

• ママン

ママン

軽い気持ちでキット使って陽性出たら保育園や小学校に報告義務があるし、世間の目があるので、ちょっと様子見ようって人も多数ですよね。

心配性な人や念の為って人が陽性になっちゃうでしょうし🤔

厚労省、、、、ほんとに隠蔽体質で信用なりませんが、一度覗いてみます🤭笑

• 1月12日

とても同意です!が、うちは九州のとある県ですがずっと感染者0でした。

検査数も今も過去も、ほぼずっと一定で、正月明けから陽性者が増えてきました。

なのでうちの県においては、検査数は変わらずで陽性率が上がってきたので検査を乱れ打ちして増えてはなさそうです🧐🧐

沖縄県ではですが無料検査が増えたのもありますが、やはり発熱のコールセンターには繋がらずパンク、Twitterには沖縄県の人がたくさん経過を報告してますが、やはり頭が割れそうな高熱、めちゃくちゃな寒気関節痛、子供が高熱ぐったりでも外来診療できない、繋がらないって感じで感染した方の行き場が無くてパニックのようです💦

対処でいっぱいいっぱいで統計も取れてないのかもしれませんねぇ😭

ちなみにオミクロンは上気道なので子供のクループが増えてきた報道を見ました💦

• ママン

ママン

インフルエンザに似た感じとテレビでは言ってました!
    過去に一度インフルエンザになりましたが、死にそうでした🥵
    喘息持ちの子供がいるので、オミクロンも注意が必要ですね😓

• 1月12日
みひろ◡̈❤︎

同じくそう思います😂
もう煽りはやめてほしい…
検査場が増えれば感染者も次から次へと出ますし…いまは無症状の方ばかりですよねー🥲💦
受験や成人式だった子が
ワクチン証明書または陰性証明がいるから余計に多かったのもありますよね。
嗅覚障害等があってもこれは軽症扱いになりますし😅
もうどれが事実な情報なのか分かりません😭

• ママン

ママン

なるほどー。陰性証明がいる場面が受験や成人式だったんですね!
    それで若年層が多いんですかね!

5類に下げると、ワクチンも打たなくなって余るし、尾○会長は国からお金もらえるから絶対に5類にはしたくないし、、、
    大人の事情が絡みまくってますね😅

• 1月12日
ゆう

本当にその通りだと思います。
不安を煽るような報道ばかりでテレビなんて参考になりません笑

病院だったりワクチン打つ人だったり検査する人は一床、1本、1検査につきお金入りますからね😓税金たくさん使われてますよね〜💦笑
医師会の会長は金儲けのために入院させたいみたいですよ。

• ママン

ママン

尾○さんはじめ、コロナ病床確保してる病院、一体毎月いくらもらえるんでしょうね😂
    偉い人達はコロナバブル状態ですよ😮‍💨
    5類にすれば町医者で診れるし、医療逼迫にならないでしょうけど医師会にお金流れないからさげたくないですよね!
    経口薬が不足しててリスクが高い人しか処方できないってのすら嘘っぽいですもん🤔

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

ほんとそうですよね😅コロナ万歳な人達のせいでこんななってるんですよね〜、、
    医療逼迫がどうこう言うなら5類にしろよ〜って思いますけど意地でもしたくないでしょうね!笑
    もう何もかも信用できないですよね🙄

• 1月12日
  • ママン

ママン

ちなみにワクチン打ちましたか??
    私は少数派の一回も打ってない人です🤫

• 1月12日
  • ゆう

ゆう

私も少数派の1回も打ってない人ですよ!😂
    なにがあっても打ちません😌

• 1月12日
  • ママン

ママン

ですよね😓
    色々自分で調べて慎重に行動する友人達は打ってません😊

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

周りに打たない人がほんといないんですよね😭
    友達含めその周りもみんな打ってるらしいです。
    打ちなよ〜と何回も言われて軽く流してますが、そういうこと簡単に言うなよ〜と思ってます😅

• 1月13日
  • ママン

ママン

打ちなよーって無責任すぎますね!
    公になってないだけで、被害者は数万人ですね。
    オミクロンの死者より餅詰まらせて亡くなる方のがよっぽど多い事実、、、

• 1月14日
  • ゆう

ゆう

ワクチン接種後に亡くなっても因果関係不明にされる現実ですもんね。でも直後に亡くなった方に補助金数千万出してるらしいです。要は口止め料ですかね😓

ほんとにそれです😂テレビだけじゃわかんないですね!

• 1月14日