※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

出産祝いを渡すか迷っています。友人が出産したばかりで、自分ももうすぐ出産予定なので気を遣わせるのではないかと心配しています。どう思われるでしょうか?

仲のいいママ友が先月2人目を出産しました。お祝いを渡そうかと思っているのですが、私もじきに出産予定なので、その時に気を遣わせるのではないかと考えてしまっています。。。どう思われますか〜⁉️

コメント

お互い様だからいいかなーと思います(^ω^)!

mi___!

渡されてもいいのかと思います☺️

リラックママミー

お互いが落ち着いてから
食事プラス、おめでとうカンパーイ!
ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
したらいいんじゃないです?

ゴロぽん

私は友人と相談して、お互い落ち着いたらにしようね^ ^
ということで一致しましたよ♡

ritacharachara

お渡ししてもいいと思いますが、気になるようでしたら、お互い落ち着いたらお祝いランチしましょ、て感じで連絡してみてはどうでしょう。その時にお渡ししても良いかも。
いいですねー。

れりな

昔からの友達とかはお互いちゃんと出産祝いを渡しあってます☺︎
ママ友ってどのくらい深い仲かで考えちゃいます^^;
私は支援センターで仲良くなったママにヘアゴムをもらったのでその子が産んだあとに靴下をあげました。
お祝いってよりはプチギフト程度の物がちょうどいいのかなぁとは思います。
実際そのママに普通にお祝い!って何千円かの物をもし貰ってたら気を使ったと思うので、簡単なプレゼントで嬉しかったし気楽でもあったので良かったと思ってますよ☺︎