※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

コロナ濃厚接触者が陽性なら、接触者は何日以内か。職場の人が感染者と接触しましたが、陰性。妊娠中で不安です。

コロナ濃厚接触者のかたが陽性になったとしたら、何日以内にそのかたとかかわっていた人が濃厚接触者にあたるのでしょうか?

職場の人の家族が感染し、職場の人が濃厚接触者になりました。その人は陰性だったようですが、まだこれから陽性になる可能性はありますよね。

妊娠中なので不安です。、

コメント

あちゃん

基準は良く分からないんですが
その人といた時間とかで
濃厚接触者に自分がなったり
するみたいです😂
濃厚接触者の基準がなんか
難しいですよ😂

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者の基準って何メートル以内でマスクなしで15分会話するとかじゃなかったですっけ?😅💦

はじめてのママリ🔰

私の友人は一緒に住んでいる旦那さんがコロナになったのに、なぜか友人とお子さんは濃厚接触者じゃないと言われたそうです😂
よく分からないですよね。。。

あひわママ

私も昨年濃厚接触者になりました!
1〜2メートルだったかな、、
マスク無しで何分話したかとか、二、三日が潜伏期間に当たるのでその間で該当者を探す感じですかね?
知り合いの方が、コロナ陽性が分かる前日は子どもは同じ部屋に寝てましたが、濃厚接触者と言われた時に子どもは寝てただけで会話とかも無いだろうし大丈夫との事でした、😅

ユウ

マスク着用で濃厚接触者になりました。通知が来たのが最終接触から8日目、私は最終的に陰性でしたがもし陽性だったら相当ばら撒いてます😅

私自身は発症の5〜6日前に接触しています。ガッツリ咳してて、大丈夫か?と思ってた日でした。
濃厚接触者は2週間で待機も解除ですし、今は10日目の検査で最終のはずです。
私は真横で30分(マスクあり)一緒にいましたが大丈夫でした👌🏻

日々基準が変わるそうなので、万が一の連絡が来ないことを祈るしかないかなと思います💦