※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとまねこざる
雑談・つぶやき

ほぼ社会に出ずに母になり現在2人目妊娠中。旦那とは2個差ですが夫婦と…

ほぼ社会に出ずに母になり
現在2人目妊娠中。
旦那とは2個差ですが夫婦ともにまだ若い。
年齢的にも給料はまだまだ少ないため
2人目は早めに保育園に入れて
働きに出ようか悩む…

最初はパート、アルバイトをするにしても
追々、社会に出て正社員で働きたい!!
できるだけ長く同じ会社で働きたい!!

ほぼ社会に出てない私を雇ってもらうには
やっぱり資格が重要だと思うんだけど
どんな資格がいいんだろう。。。

コメント

トコ

今の世の中、遅かれ早かれ、社会に交わった方が良いと思います。ただ働くにしても、資格を取るにしても、方向性を決めなければならないと思います。そこで3つのポイントがあります。『自分は何が出来るか』『自分は何がしたいのか』『何を求められてるか』です。資格もタダではありませんから…笑っ社会にでることでいろいろ世界は広がりますょ❤

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    私も社会に出たいと思っています^_^
    そうですよね!どの資格がいいかよく考えなければなりませんね!難しいですが世界を広げるためにもよく考えていきたいと思います😊ありがとうございます!

    • 10月25日
あめりかんどっく

私同じ感じです(´Д` )
社会にでて3ヶ月で妊娠発覚し仕事辞めて
今2人育児中です。
来年の4月からは働こうかとは思ってますが
自分がなにしたいのかもわからなくて
どんなとこで働いたらいいのかさっぱり…
扶養内とかも考えるけど
まず扶養内って(°_°)⁇て感じで
ちゃんと理解してないし。
資格はあった方絶対有利だけど
その資格とるお金もないので💦

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    似ていますね😂💕💕

    私も自分が何もしたいか、さっぱり分からないです。今働けないうちに色々考えていますが本当に思いつかない(;o;)
    扶養内は分かりますが難しい話はあたしも分からないことが多いです😢旦那に任せっきりで…そんなこともこれからちゃんと覚えたいです(;o;)

    • 10月25日
deleted user

私は来年子供を保育園に預けられたら
パートで働きながら資格とる予定です!
友達にユーキャンで資格をとった子がいるので
本当にとれるんだ!と実感し
ユーキャンサイトに自分にあった資格診断?みたいなのがあってそれをして
気になるのと自分が就きたい職に関連する資格をまずはとろうと思い資料請求しました!
その資格をとった後も20年30年先のことですが
叶えたい夢があるのでそれに必要な資格をとろうと思っています(*´∀`*)

  • ひとまねこざる

    ひとまねこざる


    叶えたい夢があるなんて羨ましいです(;o;)♡私はやりたいことも分からないので😢

    でも資格診断?というのは初めて聞いたので是非やってみようと思います!!お互い頑張りましょう😊ありがとうございました^_^

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅くなりすいません。
    叶えられるかはわからないし保証もないですが
    夫にも話しておらず私だけの夢なんです笑

    診断こんなんの自分に向いてるの?
    と自分では気づかない部分もあるので
    驚きでした(*´∀`*)

    • 10月26日