※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっこ
サプリ・健康

産後9ヶ月、授乳中、生理はまだきてません。1週間くらい前から、急に…

産後9ヶ月、授乳中、生理はまだきてません。

1週間くらい前から、急に水っぽいおりものが、結構多めに出るようになりました。
時々粘度がある感じです。

生理が始まるのか?
一人目のときはそんなことがなかったので、気になります。

同じような経験した方いますか?

コメント

deleted user

回答になってるからわかりませんが、
私も3人目にして産後10ヶ月ですがいまだに生理来ません(・・;)

2人目までは産後2ヶ月には生理が始まり、毎月きてました。が
3人目は全然生理らしいものが来ないです💧

完全母乳なので
授乳が多いせい?かなぁとは思ってますがやっぱりここまで来なかったら逆に不安になりますよね😭

ついこないだ不安になり質問したら生理を起こす薬(プロペラ)を飲んだら生理がきた。と言う方いました!
だけど勝手に飲むのは怖いので私は近々一度産婦人科行ってみようと思ってます…何か別の病気があったら怖いので😭

完全母乳ならもしかしたらホルモンが生理を起こす体に戻ってないだけかもしれませんね…
あと、骨盤の歪みも女性ホルモンを害するとかも聞いたことあります…
歪みが原因で生理不順、不妊になるとか😭

生理来ないのが不安ですよね…

  • えっこ

    えっこ

    ありがとうございます!

    一人目のときは断乳するまで生理はきませんでしたので、生理がこなくて不安なのは全然ないのですが、量が多めなので気になって(^_^;)

    私も完母です!
    生理を起こす薬は、次の妊娠を早くしたい方のため用なんでしょうか。
    初めて知りました。
    どちらにしても、体に反することを行うことは、とても負担になりますよね。

    産婦人科受診してみますね!

    • 1月12日
ママ

私も産後9ヶ月なんですが年末くらいに10日間くらい水っぽい粘度もあるおりものが出るようになり減ってきたと思ってたら今日生理のはじまりみたいな少量の出血がありました💦
多分生理ですよね…
まだ生理再開しなくてよかったのにという感じです💦