※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お仕事

4月から保育園入園予定で、7月から復職予定。3ヶ月間子供は保育園に預け、育休中。その場合保育園退園させられる可能性はあるか。4月の育休手当をもらったら復職するか迷っている。

教えてください🙇🏻‍♀️
4月から保育園入園予定です。
会社の方には7月から復職するという話になっているので、3ヶ月間子供は保育園に預け私はまだ育休中。という状況になるのですがその場合保育園退園させられるとかありますか?
私自身、4月の育休手当をもらったら復職しようかな〜とも思ったりもしているところです…

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体によるかもしれないです。
私の所は、保育園に入った同じ月に復帰しないといけないことになっています。

ママリちゃん

私のところは4月入園だと5月付けの復帰が条件となっており、復帰が確認できなければ退園となると説明されました。

一度確認した方が良いかと思います💡

自治体によると思います!
私の地域は4月入園でしたら5月末までに仕事復帰しなければいけません🙂
そういうところが多いと思いますので確認してみた方がいいと思います🎶

私の住んでるところは入園月に復職しないと退園になります💦
ただ、育休を切り上げて有給で休む分には問題ないです💡

ポッキー

うちの保育園も1ヶ月後までに復帰しないとダメです!4月に入園したら5月までに復帰って感じです!