コメント
👬
私も生まれる前は上の子優先!って思ってましたがやっぱ里帰りして母に手伝ってもらってても上の子に構ってる暇というか上の子の悪い部分しか見えなくて怒ってばかりでした😭
毎晩反省会でした…
でも下の子が6ヶ月とかお座りできる頃に気持ちに余裕ができてか
だいぶ上の子を構ってあげられるようになりました😭
今はお互いに辛いと思いますが
ふとした時にギュッとして気持ち伝えてあげるのもいいかもです☺️
もうすぐ4歳なら言葉もわかると思うので伝えてみてあげてください😁
👬
私も生まれる前は上の子優先!って思ってましたがやっぱ里帰りして母に手伝ってもらってても上の子に構ってる暇というか上の子の悪い部分しか見えなくて怒ってばかりでした😭
毎晩反省会でした…
でも下の子が6ヶ月とかお座りできる頃に気持ちに余裕ができてか
だいぶ上の子を構ってあげられるようになりました😭
今はお互いに辛いと思いますが
ふとした時にギュッとして気持ち伝えてあげるのもいいかもです☺️
もうすぐ4歳なら言葉もわかると思うので伝えてみてあげてください😁
「ココロ・悩み」に関する質問
夫は医者から免疫不全と言われて、娘の保育園の送迎は病気うつるし、重症化しやすいから無理とずっと言われて私もしょうがないと思い、お互い仕事の日はもちろん。夫が平日休みの時も仕事に行く私が送迎。なので8時から18…
癇癪の対応で夫に怒られました…。 3歳娘、1度落ち着いていた癇癪がまた再燃しつつあります。 今朝もご飯食べおわり、夫と出かける準備始めようってとこで娘が「テレビで私たちに見せたいとこがある(見せるまで待って)」と…
まだ決まった訳でも始まった訳でもないのですが、嬉しさをどこかに打ち明けたくて投稿しています。 乱文で読みにくい箇所があるかと思いますが、ご指摘等お控え下さい🙇♀️ 今まで4人目に対して私は欲しい派で夫は反対派…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
はじめてのママリ
コメントありがとうございます😊
今まさに毎晩反省会です😂
寝顔を見ながら泣いて謝って授乳してみたいな感じです笑
寝る前にぎゅーとチューして今日もありがとう、今日も大好きって伝えてるんだけどまだまだ足りなそうですね🥲
もっともっと伝えてみます!!
👬
わかりますわかります😂
涙流しながら授乳して赤ちゃんに涙がポロポロ…笑
全然!それだけでも伝わってると思いますよ!
1番は2人の時間ができればいいんですけどね🥲
そんな簡単には無理ですね…
はじめてのママリ
久しぶりの新生児のお世話で寝不足も辛いですが上の子のケアの方が何倍も大変です🥲
本当は思いっきり遊んでたくさん抱っこしてお風呂も一緒に入ってってしたいのに、出産のダメージで骨盤がガタガタ、腰痛恥骨痛で14キロの抱っこはきついし、まだお風呂はシャワーのみだしでなかなかうまくいきませんね😭
早く思いっきり遊べるようになればまた少し違ってくるのにともどかしいです🥺
👬
感情が伝わるし伝わってくる年齢層なので本当に大変ですよね💦
ズタボロすぎて何もできないですよね…
私お風呂だけ一緒に入ったりしました!
湯船の外からブルブル震えながら遊んでました笑
2ヶ月ぐらいになったらちょっとはマシになると思います😭