※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が耳鼻科で口内炎があると言われ、心配しています。口の中をどう見れば良いか、同じ月齢で口内炎になった経験のある方がいるか知りたいです。

11ヶ月の娘が耳鼻科で口内炎があると言われました。
口呼吸が気になり鼻とかに問題があるのか気になり、念のため耳鼻科で診てもらったところ鼻は大丈夫だったのですが、プチッと口内炎ぽいのがあるね〜と言われました。
言われただけで特にそのことは深掘りされずに診察は終わったんですが、帰宅して心配になってきました。

そう言われてみれば数日前におにぎりや🍙ご飯をなぜか嫌がってる日があって、、じゃがいもなども少量で口に入れると食べるんですが量が多いとワーっと泣くという感じでした。それと前後するタイミングで口の中に、謎の尖った破片のようなものが見つかり、取り除いたのですがそのせいでしょうか。
昨日はもう普通に食べれていました。


口内炎ごときで不安になるなんて心配しすぎかもしれませんが😂どうにかして口の中を良くなってきてるかどうかみたいのですが、うまくいきません。

子供の口の中はどうやってみればいいんでしょうか💦
また、同じような月齢で口内炎になったことあった方はいますか?

コメント

ゆき(o^^o)

7ヶ月で舌裏半分が口内炎になり、ぎりぎりでイオン飲料水が飲めるだけ。
4日間入院しました。

歯が生えるのが早過ぎて、歯で傷をつけてしまい、炎症を起こしました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええっそんなこともあるんですね!

    • 1月12日