※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りについてです。初めての外出なのですが、スタジオで撮影→お宮参…

お宮参りについてです。
初めての外出なのですが、
スタジオで撮影→お宮参りの予定で長時間の外出になります。
私も第1子で初めてのことばかりなので凄く心配です。
2日にわけて行った方がいいですか?

コメント

はな

お家の近くですか?
うちはお宮参り→自宅でランチ→スタジオにしました!
一度家に帰ると、授乳もできるし安心でした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分ぐらいですかね。そうなんですね!スタジオで産着を借りてお宮参り行く予定です!

• 1月12日
あこ

娘の時は1日で済ませました😊

朝10時頃〜スタジオ撮影、そこで着物を借りてそのままお宮参りで御祈祷してもらい、15時頃には帰宅していたと思います🙌

お宮参りの神社とスタジオがすぐ隣で、11月初めのお参りでまだ寒くなかったので1日で済ませましたが、家から距離があるとか天候が気になるとかなら2日に分けても良いかと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じプランです!スタジオの空きとか旦那のお休みとかも考慮したら、どちらかがだいぶ先になってしまうので、、1日で頑張ります!

• 1月12日
  • あこ

あこ

朝に撮影したら、赤ちゃんも御祈祷のときには寝ちゃうかな?と思います😊
    もし赤ちゃんが泣いちゃったりグズったりしても、スタジオの方も神社の方も慣れていると思うので全然大丈夫ですよ☺️
    初めての大きな行事なので、楽しんできてくださいね🌷

• 1月12日
tommy

1日でスタジオ撮影➡️お宮参り➡️スタジオに戻って衣装の返却しました。
授乳・オムツ交換はスタジオでさせてもらえました。

お宮参りの祈祷の時など赤ちゃんはほとんど寝てました!

赤ちゃんとの外出は荷物が多く疲れるので1日で終わらして良かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も赤ちゃんも疲れますよね、、ありがとうございます!

• 1月12日