※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で週一回決まった曜日にお休みすると退園になるかは不明。毎週水曜日は自宅保育したいが、保育園に確認した方がいいと区役所で言われた。

保育園に入れたとして、週一回決まった曜日にお休みすると退園になるんでしょうか?仕事が毎週水曜日お休みなので水曜日は保育円に行かせず自宅保育しようと思ってるんですが、申請出した時に区役所の方に毎週決まった曜日にお休みするのはありなのか保育園に確認しないとわからないと言われました💦
保育園は仕事してない時はお家で見てくださいだと思ってたんですが毎週水曜日休みとかはNGなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

駄目ではないと思いますよー!

be

NGじゃないと思います^ ^

ママリ

週一で休むから退園とかはないと思いまよ。
保育園入園のための労働条件は満たしてるんですよね?
たまたま休みが水曜日というだけで、他の日は預けるんだし。保育料は規定額納めるんだし。

ただ保育園によって水曜日に行事(保護者不参加のやつ)とかあったら参加出来ないかもしれないです。

3児のママ

問題ないと思いますよ🤔
中には日曜は保育園休みでもお仕事されていて、旦那さんや実家に預けてお仕事して別曜日で週一休みってところもあると思います。
保育園側で、お仕事休みの日は自宅で見てくださいなのに預けているとかなら言われるかもしれないですがそんなこともないですし、それだけで退園になるとかは聞いたことないです😌職種によって休みの曜日も異なりますし、シフト制のところとかなら決まってなかったりしますし。
心配であれば役所の方が言うように保育園に話しておくのもいいかもしれませんね😊

ぽん

うちの子が通っていた園ではむしろ、休みの日は家で保育してくださいでした。
友人のところもそういう園がありました。

おでんくん

問題ないと思いますよ🤔
美容師してるママ友は、毎週月曜休んでますよ!