※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で追視しない。向き癖あり。小児科で相談したが大丈夫とのこと。他の赤ちゃんはどうでしたか?

そろそろ生後二ヶ月半ですが、まだ追視しないです😢
メリーなどのものは目で追っているのですが、指とか赤いおもちゃとかを目の前に見せても目で追いません💦

むきぐせがひどくて右ばかり見て、抱っこしてもなかなか私の方をみず…。
小児科の先生に他の用事ついでに聞いたところ、まだ判断できる時期でもないし、向き癖については首が動いてるから大丈夫と思うとのことでしたが…。
皆さんの👶はどのような感じでしたか?

コメント

あちゃん

まだ2ヶ月は追視しない子もいますよ✨
目はまだ全然と言っていいほど見えてないので心配しなくて大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2ヶ月すぎたのに…と焦ってしまいました🥲
    コメントいただけて安心しました!ありがとうございました✨

• 1月13日
マメ太郎

うちの子は人のことは追視しますが、指とかおもちゃはあまり見ませんよ!
メリーは最近遊べるようになって楽しそうです😊

向き癖も相談した事ありますが、反対側にも顔が向くし大丈夫って感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    追視も物によることもあるという考えになるほど…と思いました!
    反対側にも顔が向くしと私も言われました、、ただ親としてはずーっと右なので大丈夫か💦!?と思ってしまいました😭

• 1月13日

2、3ヶ月の頃は寄り目になったりしてましたよ。
追わなくても普通だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私の子も暗闇で寄り目になってたりしてます!よくあることなのですかね🤔

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

今同じことで悩んでいます😭その後いかがですか?