※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長男の嫁で、義理親と敷地内同居しています。去年おばあちゃんの法事で…

長男の嫁で、義理親と敷地内同居しています。去年おばあちゃんの法事で嫁がお茶出ししないといけないとか、挨拶はしないといけないとか、義理親から言われました。去年嫌な思いをしてしまい、今年は仕事でも入れようと思いました。長男の嫁も、出ないと行けないのでしょうか?早く離れたいです。いずれは離婚考えます

コメント

はじめてのママリ🔰

嫁いだからにはというか、法事で嫁としてある程度動くのは常識の範囲内ですよ。
義両親さんは特別なことを言ってるわけじゃないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうですよね、お茶出しと挨拶はするようにします。でも、ずっと隣に住みたくないのでいずれは離婚して、第2の人生は楽しみたいです

    • 1月12日
☆peony☆

法事なら嫁でも実家の娘でも挨拶やお茶出しはやるのは当たり前かと。

敷地内同居に関しては旦那さんと相談じゃないのかな。

去年の嫌な思いって法事ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。今どき家でやらないでほしいです。敷地内は、本当に嫌です。転勤になるまで我慢するしかないですね、法事で色々言われました。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも前なにかと、長男の嫁なんだから~とか色々言われました😑
それが嫌で旦那に相談したら、次男と結婚したら良かったやん!とか言われてやってらんねぇと思って離婚決意して今調停待ちです✋🏻
離婚原因はそれだけでは無いですが💭

はじめてのママリ🔰

お気持ちすっっごく分かりますよ!
いやですよね〜💦でも、行かないより行っておいた方が色々言われずに済むかと思います。

先日旦那の祖父〔義母の父〕の法事があり、嫁の私はほぼ強制〔同居の義母を🚗に乗せていかなくてはいけないので。〕なのに、旦那の姉にとっては実の祖父で、しかも近くに住んでるのに忙しいと言って来ませんでした💦義母もあの子は忙しいからいいのよ、みたいな感じだったので
2人で地獄に落ちろ!と思いました。
嫁の私はいかなくちゃいけないのになぜ義姉はいかなくてはよいの?おかしくないですか?とは義母に言いはしましたけどね💦

行きたくないのでしたら、子供さんもいてコロナのことがあるのでそれを理由にしてみてはどうですか?

まめ太郎

敷地内同居って二世帯住宅ではないのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

行きたくないなら、ガッツリ仕事入れます!