※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出勤中に左腹部の強い痛みが繰り返し起こり、3日目で痛みが強くなっています。靭帯が伸びている可能性もありますが、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

17wの妊婦です。
ここ3日左腹部の痛みがあり
今日で3日目になるんですけど、出勤中ものすごく強い痛みが走っては無くなったり、また走っては無くなりの繰り返しです。。。
調べてみると靭帯が伸びてるなど書かれていたのですが
強い痛みなら病院へ行くべきですかね、、、。
二日間は我慢できる痛さで、3日目で強い痛みでびっくりしております。
同じ経験してる方、した方コメントいただけると嬉しいです。

コメント

わたしは電話で病院に相談したら「出血していなくて、治る痛みならつらいと思うけど様子見て、30分以上続くならまた電話して」と言われて様子みてたら数日で痛みが無くなりました😳

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    職場つにいてからだったので
    大分お腹の痛みが強くなり、病院に電話したらすぐきてくださいと言われた😭
    病院に行くことになってしまいました。

私も出血してないしいいやーって思うタイプなんですけど、、、

• 1月12日

退会ユーザー

お腹の痛みが増したなら病院で診てもらったほうが安心ですね💦
    お大事にしてください💦

• 1月12日
えるさちゃん🍊

出血がなければ様子見ちゃいます🤣

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

病院に電話したら今すぐきてくださいのことでした🥲
    何もないことを祈ります😭

• 1月12日
はちこ

私も妊娠してから妊娠18週くるいで仕事(立ち仕事が主)していたら下腹部の痛みがありだんだんと我慢できないくらいの痛みになり、最初のうちは靭帯や子宮が伸びていく痛みだと思い我慢していましたが、そのうち出血して切迫早産で入院になりました💦先生曰く靭帯伸びる痛みもあるけど赤ちゃんがあんまり無理しないでと教えてたりするときもあるよと言われました😓現在は自宅安静ですが、運動量なくなるとびっくりするくらい下腹部の痛みなくなりました😅人それぞれ体質もあると思うので一概にどの痛みかはわかりませんが、不安なようでしたら1度産院に連絡してみるのもいいと思いますよ😊👌

• もも

もも

病院で診察してもらってきました🥲
    何も原因がわからないとなり
    とりあえずおくす飲んで様子見てくださいと言われました🥲  

今は靭帯と子宮だと思って過ごします😭
    それでも痛みが続くならまた病院に行こうと思ってます!

• 1月12日