※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

娘が夜中に私の腕まくらを求めて起きてくるので困っています。対策ありますか?

3歳の娘が寝るときに必ず腕まくらをしてくれます(笑)。

というか私のうなじ近辺を触るのが落ち着くそうで、眠りにつくときはいつもそのスタイルになります。それ自体はめちゃくちゃ可愛いんですけど、夜中もずっと手先が私の首を探しており、①私が隣にいないとすぐ起きてくる、②私は寝てる間も無意識に踏まないように気をつけているのか、起きたときの肩こり&そこからくると思われる頭痛が...。

寝かしつけ後に、夫のほうにグイッと押しつけて(笑)、自分のスペースを確保しているのですが、それでも夜中の間にずんずんこっちに寄ってくるのです😭なんか対応策ありますかねぇ?

コメント

AS ONE🌈

対策とかじゃないんですけど、うちも同じでコメントしちゃいました😅
私は娘と息子の間で寝てるんですけど(隣を取り合って喧嘩するので💦)寝た後になるべく遠くに離しても、寄ってきて寄ってきてギューギューで寝てます😭
もぅずーっと首寝違えた所が痛いし肩は凝るし腰は痛いし、、ボロボロです🤮笑
旦那を間にいれて壁になってもらうか、別の部屋で寝るくらいしか対策はないのかなー?と思ってます😮‍💨😮‍💨笑

• コロ

コロ

どこもそうですか(笑)。ぎゅーぎゅーくっついてくるの可愛いですけどね、毎日のことだからそうも言ってられませんよね😅

• 1月12日
なまこ

うちもです〜💦
逆ですが、私の腕枕がないと寝てくれないのと、私の枕に頭を乗っけてきてぴったりくっついてきます😭
始めは自分の布団で寝てくれたので、寝てから間にバナナクッションを置いて対策してましたが、同じ布団じゃないとやだー!と言うことで、クッションは取り除かれ密着されております💦そして旦那が子供用布団で身体半分出しながら寝ております🤣笑
間に抱き枕的な長細いクッション結構オススメですよ😊

• コロ

コロ

旦那さんが子ども用布団ですか(笑)。それも身体に支障がありそう😂抱き枕いいなと思いましたが...そうだ、うちは掛け布団までもが娘は私と同じのじゃないと嫌だそうで...。掛け布団も一緒なのに間に抱き枕を挟めるか...😅要検討ですね😫

• 1月12日
  • なまこ

なまこ

クッション挟むと布団問題が…😱
    そこまで考えてなかったです💦すみません🙇‍♀️
    細いクッションだとすんなり乗り越えられそうだし要検討でした💦

• 1月12日