※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

家計は赤字が続いていますが、4月から働く予定で黒字になる見込みです。四季の急な出費に悩んでいます。

皆さんの家計は黒字ですか?赤字ですか?

予算決めてやっているのですが、急な医療費の出費や寒くなると防寒具が必要になって購入せざるを得なかったりで赤字続きです…

四季があるって何かと急な出費多くないですか?😭

4月からは働く予定なのでそれ以降は黒字にはなると思うのですが貯金はできるかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ黒字です😊😊😊

ママリ

赤字の時もありますよ🤣
冬はクリスマス、子供の誕生日、お正月なんかあるので特に赤字になりやすいです😌
4月5月も固定資産税やら自動車税やら新調した服なんかで赤が出ます😌

• a

a

4月5月!!!!!そうですね😭ちょっと今から考えておかないと…

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ホント難しいですよね!
毎年違うイレギュラー出費に泣かされます‼️
かろうじて、私が仕事好きなのでずっと続けているため黒字ではありますが、黒字が想定以上に少ないです😢
家計簿つけて4年、毎年30万円くらいはイレギュラーありますね😭

• a

a

難しいですよね!!!
    イレギュラーさえなければなんとか黒字でいけるのに、毎月イレギュラーだらけで…

本日は娘の予防接種で6100円支払いました😭

• 1月12日

基本黒字です!

急な出費用に毎月1万予算とって積立してます🙂

あと、毎年必ず時期になれば出る出費(盆や正月でかかるお金や、誕生日、クリスマス、税金の支払いなど)は固定費として年間にかかるお金を去年のを参考にして出し、月で割って、1.3万積立してます🙆‍♀️

• a

a

なんと素晴らしい👏🏻
    まだ家計簿をきちんとつけ始めて日が浅く、去年のものもなくてお恥ずかしい…

尊敬します!
    そんな風にやりくりしたい😭

• 1月12日

赤字です😱😱
なかなか予算内には収まらないです😓

• a

a

予算内むりです😩
    本日娘の予防接種で6100円支払いました💸

• 1月12日
POOH

今のところ黒字です。
予防接種代とかは予め確保したり、私が毎月先取りでいくらか貯金に入れるので。

• a

a

そうなんですね、尊敬です!
    海外生活が長く日本での生活にまだ慣れておらず、家計簿もつけ始めて日が浅いこともあり、何月に出費が多くなるとか何にお金がかかるのかもまだ把握できていない状態です😭

• 1月12日