※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に食事で怒らず大声を出さないことを決意した。最近イライラしてしまい、息子に無理やり食べさせてしまったことに落ち込んでいる。今後は楽しい食事の時間を作りたいと思う。

もう明日から食の面で息子には怒らない大きい声出さないと決めました!!決意!!

今日2歳になったばかりの息子に酷いことしてしまった。
どんどん食の好みも出て来てる中、野菜の中でも食べてくれるにんじんを全残しされて無理やり口に入れようとした。もちろん嫌がって泣くだけで食べてくれるわけない。こんなことしても息子に悪影響になるだけなのに、たぶん今までに10回くらいは同じようなことして泣かせた。

せっかく作ったのに、、最近このセリフ良く言ってイライラしてる自分にも落ち込む。負のループすぎる。

息子だってそりゃいつも食べてても食べたくないときくらいあるよね、大人だってあるのに。

自分に余裕がないときこそこういうことしちゃう。大したもの作ったわけじゃないのに。トラウマになっちゃうかもしれないのに。そんなかわいそうなことしたくないのに。

これからも食べてくれなくてイライラすることもあると思う。イライラを溜め込みすぎるのはよくない。でもせめて食に関しては楽しい時間と思ってほしいからグッと堪えよう!

そっか!今日は食べないのね!じゃあ明日は食べようか!といつでも明るく言えるお母さんになりたい。それに諦めた方が楽なこともある!!ネチネチ何で食べないの~とか言う時間あるなら諦めよう、自分!!食べないときは何しても食べないんだから!!栄養は、、一食くらい何も食べなくても好きなもの食べてりゃなんとかなる!!

息子、今日はほんとうにごめんね。
明日からは好きなだけ食べて好きなだけ残していいよ!!(食べ物ほんともったいないけど、、でも息子の笑顔の方が比べ物にならないくらい大切だよね!!)

質問じゃなくてすみません💦寝顔みてたら泣きそうになってしまい、、旦那も今日は仕事でいないしなんか誰かに伝えたくて書きました!!!

コメント

ママリ

読ませていただきました!!
毎日お疲れさまです😊

ほんと…分かります💦
うちももうすぐ2歳になります😊
私も息子からすれば理不尽なことで怒ってることありますよ😣💦
その後自己嫌悪で…😢
みんな同じですよね😢
明日からまた頑張りましょうね😢💓
お休みなさい🌟

m

分かります🥲💕私も同じこと思ったことあります!それを忘れてまた同じことを繰り返したこともあります!
食べたときには美味しい!ママ天才〜♪と自分で褒めてたらたまーーーに息子に真似されてほめられるようになりました(笑)悪い気はしないです🤣
今日の決意を紙に書いて壁に貼るのオススメです⭐