※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がリッチェルのストローマグを大切にしており、壊れたため直飲みに切り替えるか悩んでいます。子供はリッチェルのマグを愛用しており、困っています。

3歳になったタイミングでずっと使っていたリッチェルのストローマグにヒビが入りました。
幼稚園にはサーモスのストローマグを持って行っています。
そろそろ直飲みにしてもいいかなと思っていたところだってのですが、同じくらいの方は、もう直飲みタイプ使ってますか?

大好きなすみっコぐらしの直飲み水筒を見せたら「これも欲しいけどこれ(リッチェルのマグ)は寝る時に絶対使いたい!」と子ども本人がリッチェルのマグがいいと泣いて処分できません…元々かなり自分の「もの」に固執するタイプなので困ってしまいます。
ちなみに今はセロハンテープで補修してます😭

コメント

るるる

1歳半くらいから、ペットボトル飲めるようになったタイミングで直飲みのに変えました!

すみっこぐらしの水筒にお茶入れて、リッチェルマグも飾りで隣に置いておくとか、、?😣
マグが安心材料になってるんですかね😣!

• ママリ

ママリ

なるほど!それもいいですね✨安心材料…たしかに6ヶ月くらいの頃から使ってるのでそうかもしれないです。
    忘れた頃にそっと処分ですかね〜😭
    ありがとうございます!

• 1月12日
スポンジ

寝る時とか枕元に置いてるのはストローマグです。
うちも落としてヒビ入ってるのでマスキングテープで補修してあります笑

幼稚園はコップタイプ指定なのでいま注ぐのとか練習中です🙂

• ママリ

ママリ

同志ですね🤣セロテープ剥がれるのでマステにしてみます。
    幼稚園の指定は盲点でした!たしかに進級したら変わりそうです‼️
    ありがとうございます♪

• 1月12日